たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

いわき湯本温泉 愛湯物語広場あし湯

★今日は福島県のいわき湯本温泉から「愛湯物語広場あし湯」の風景をお届けします。
JR湯本駅の目の前にある足湯です。

02P1360045.jpg

03P1360049.jpg


★地元の人たちの憩いの場にもなっている足湯のようです^^
湯本温泉に暮らす、ご婦人やダンディなおじさまとお話を色々交わしましたよ。
いやぁ…どうしてご年配の皆さまは色恋沙汰と年齢の話が好きなのだ?(笑)
私は苦手なのだよ^^;

ご婦人の足と相方の足。

04P1360047.jpg

05P1360046.jpg


★到着時は人がいっぱいだったので、これは帰りに撮った1枚。

01P1360170.jpg


★散策していたら、こんなオブジェのある広場も。
いわき湯本温泉の由来の説明看板も近くにありました。

07P1360109.jpg

06P1360108.jpg


★温泉街にはもう一ヶ所、足湯があります。明日はそちらをご紹介。
ここには、ワンコに嬉しい足湯もありますよ~^^

16P1360127.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/19 】 福島県 | TB(-) | CM(2)
★にゃあも様
こんばんは♪
にゃあもさんおかえりなさい!色々大変そうで心配でした…。
天災ばかりは防ぎようもないですしね。
九州は今大変な時期、どうかお天気様が味方してくれる後半でありますように。

とっても話好きな皆さんとお話をたくさん交わしました。
みんな恋バナと年齢当てが好きなようで^^;
私は避けたい話題でちょっと困ってました(笑)
でも楽しかったですよ^^
そうそう、ついつい長湯になっちゃいました☆
【 2016/07/19 】 編集
うささん、お気遣い頂きありがとうございました^^
うれしかったです^^♪

温泉に行くと、地元の方に話しかけられますよねえ^^
話過ぎて、つい長湯になっちゃったりとか^m^
恋バナは、私も苦手です~^^;
【 2016/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中