たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

いわき湯本温泉 鶴のあし湯広場

★今日は福島県のいわき湯本温泉から「鶴のあし湯広場」の風景をお届けします。

11P1360117.jpg

12P1360118.jpg


★鶴のあし湯広場は、温泉街の中心部にある足湯。
朝7時から夜8時まで利用可能。
もちろん源泉かけ流しの湯を楽しめます。
あつ湯とぬる湯があるよ。

14P1360142.jpg


★手湯もあります。
足は足湯・手は手湯で、全身ぽかぽかに♪
※手も足も相方のもの…私のじゃまんまるだからね(笑)

10P1360115.jpg

13P1360119.jpg


★なんとペットの足湯もあるのですよ♪
ワン連れでも楽しめる鶴のあし湯広場です^^

15P1360125.jpg

17P1360128.jpg


★私たちは、鶴のあし湯に行く前におんせんまんじゅうを調達♪
「しら石」さんの、おまんじゅう色々です^^
やっぱり温泉にはおんせんまんじゅうだよね!おいしかったよ^^

08P1360111.jpg

09P1360113.jpg


★これはおまけ。
札幌では軒下につばめが巣を作ったりしないので(住宅街に飛んでいるのを見たことない)、はじめて撮影できた写真。
めっちゃかわいいです~^^

19P1090671.jpg

18P1090669.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/20 】 福島県 | TB(-) | CM(10)
★k-24様
こんばんは♪
ワンコの足湯、私もかえたんを連れて行ってあげたいです^^
健康にもよさそうですよね!

私の住む場所にはつばめは飛んでいないので、こんなにたくさんのお顔を巣から出している光景は初めてでした。
かわいいです~^^
この雛鳥の大きさはもうすぐ巣立ちの頃なのですね。
今頃はみんな元気で大空を飛んでいますように^^
【 2016/07/20 】 編集
★sae様
こんばんは♪
かえたんはビビリっ子なので、見たことないものは最初は嫌がるかもしれません^^;
慣れたら喜びそう♪
マッサージも好きですしね^^

ツバメさんたちとってもかわいかったです~♪
【 2016/07/20 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
足湯気持ちいいですよね~^^
私も真夏でも入ってしまいます!(夏はサンダルな日が多いので入りやすいですし♪)
源泉の流れ出す入り口に近い「あつ湯」にみなさん集っていましたよ。
結構熱めのお湯だったので、夏はのんびり「ぬる湯」もいいかもです^^
【 2016/07/20 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
鳴き声が近くでするなぁと思って見上げたら巣がありました。
親鳥さんが近くにいたのかもしれませんね^^
みんなでかわいいお顔を出していました♪
親鳥さん私がいるせいで戻って来れなかったらかわいそうなので、ささっと数枚だけ撮らせてもらいました^^
【 2016/07/20 】 編集
★bongo様
こんはんは♪
足湯は手軽に温泉を楽しめていいですよね!
私も大好きです^^
歩きつかれた足もすっきりします♪

ワンコの足湯、近かったら通いたくなりますよね!
かえたんにも良さそう^^

つばめの巣は縁起物なのですね!
いいもの見ました♪
雛鳥さんたちがとってもかわいかったです^^
【 2016/07/20 】 編集
こんばんは^^

うささんが、紹介してくれるところは、
みんな、行ってみたいところばかり
足湯、気持ちがよさそう~
クロエも連れて行ってあげたい^^

つばめちゃんたち、かわいいね
小さいころ、じっと、見つめていたことを思い出します。
もうすぐ、飛び立ちそうだね^^
【 2016/07/20 】 編集
こんにちは^^
ペットの足湯ってあるんですね^^
かえたんは喜ぶかな?

ツバメたち、可愛いですよね^^

【 2016/07/20 】 編集
足湯 気持ちいいですよね!
夏の えらい 暑い日でも 足湯を 見つけると テンション 上がって
ついつい 駆け込んでしまいます〜 うふふ。
源泉で 熱めと ぬる目が あるってのも 嬉しいですね!
【 2016/07/20 】 編集
こんにちはー!
足湯、ペット用もあるなんて、面白いですね^^
つばめさんたち、超かわいいーですねー!!
よく写真に撮れましたね~!!
【 2016/07/20 】 編集
足湯
良いですね~
足湯大好きです
疲労が取れるので最高です!
ワンコの足湯・・・シニアわんにはいいかもしれないです。。。
つばめの巣は縁起物ですから
僕もたま~にしか見ないですよ!
【 2016/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中