たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

温泉神社(いわき湯本温泉) 前編

★今日は福島県のいわき湯本温泉にある「温泉神社」からお届けします。
東日本大震災前は「修理固成」「光華明彩」と書かれた石柱の場所には鳥居があったそう。

01P1090675.jpg


★参道前の鳥居。
写真の左側には、温泉が流れる石碑があります。

02P1360143.jpg

23P1360169.jpg

24P1360168.jpg


★階段を登り社殿のある境内へ。

03P1360144.jpg

20P1360163.jpg


★階段を登った先に鎮座する狛犬さま。

06P1360148.jpg

07P1360149.jpg


★手水舎にて身を清めて拝殿へお参りに(明日へ続きます)。

09P1360151.jpg

10P1360152.jpg

11P1360154.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/23 】 福島県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中