たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

夏の大雪縦走 黒岳山頂へ

★今日は北海道「大雪山国立公園」より、黒岳山頂までの風景をお届けします。

01P1020747.jpg


★黒岳は7合目まで一気にロープウェイ&リフトで登っちゃいます(笑)

02P1020718.jpg

02P1020720.jpg


★7合目からの展望。

04P1020724.jpg


★高山植物を眺めながら登山開始。

03P1020723.jpg

05P1020731.jpg


★9合目を超えると見えてくるマネキ岩と絶景の展望。

06P1020736.jpg

07P1020751.jpg


★さくっと1時間くらいで標高1984mの山頂に到着!
小さな祠があるよ。

08P1020760.jpg


★山頂で休憩をした後は石室方面に歩きます。
お花畑の絶景が広がっています!

09P1020762.jpg

00P1020789.jpg


★明日は黒岳石室までの風景をご紹介します。
沢山写真があるので、お花の写真を少しだけ今日も貼っておきます^^

P1020765.jpg

P1020771.jpg

P1020774.jpg

P1020797.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/07/29 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★k-24様
こんばんは♪
今日・明日紹介するエリアまでは、登山初級レベルで行くことができます(4記事くらい続くのですが後半は少し難易度上がります)♪
いつか北海道の天空に広がるお花畑を見にきてほしいなぁ^^
ここは本当に美しい場所なのですよ
【 2016/07/29 】 編集
こんばんは^^
夏の山は、こんなに素晴らしいのですね♪
この景色が見られるなら、
私も、トレーニングをして、体力をつけたいと思いました。
ドキドキするほど、かわいいお花たちが、いっぱいですね^^
【 2016/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中