たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

夏の大雪縦走 北海岳から緑岳までの道

★今日は北海道「大雪山国立公園」より、北海岳から緑岳までの風景をお届けします。

04P1020868.jpg


★北海岳の山頂で休憩をした後は、緑岳を目指します。
キバナシャクナゲの群落。

01P1020865.jpg

02P1020862.jpg


★エゾコザクラ。

05P1020869.jpg


★キバナシオガマ。

07P1020876.jpg


★ウスユキトウヒレン。

03P1020866.jpg


★大雪の固有種エゾイワツメクサ。
などの高山植物を観賞しながら進みます。

10P1020883.jpg


★雪渓の中を歩いたりも。

06P1020870.jpg


★道中の展望。

08P1020877_20160801000802c6f.jpg


★尾根歩きをしていると途中に小泉岳山頂の印が。
数年前ここを通ったときに見たものとは違っていて、新しくなっていました。
この辺りは平坦な道が続くのですが標高は2000mを超えています。
北海道の屋根を歩く!そんな感じです^^

09P1020880.jpg

11P1020887.jpg


★目的の緑岳山頂まではもう一息。
明日は山頂からの風景と下山の様子をお届けします。
後1日、おつきあいお願いします^^

下の写真に見える赤い建物は白雲岳の非難小屋です。
今回は立ち寄らないけれどね!

12P1020889.jpg

13P1020888.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/01 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(4)
★にゃあも様
こんばんは♪
北海道の屋根と呼ばれる大雪山の風景です。
高山植物がたくさん咲く美しい場所なのですよ♪
ハイジの暮らす山もこんな風景なのかな?!
いつか歩いてみたいです。その前に九州も行きたいですよ~^^
【 2016/08/01 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
北海道の標高2000mは本州の3000m以上の高山のような感じなので、たくさんの高山植物を見ることができます。
一面にお花畑が広がる場所も多々ありますよ~^^

新千歳空港にも限定品いっぱいありますし、おいしいお土産に出会えますように♪k-24さんもいつか北海道にいらしてくださいね☆
【 2016/08/01 】 編集
本当に、息をのむ美しさですね^^
素適です~!
見たことない可愛いお花も沢山\(^o^)/
ハイジみたいに、ここで、寝っ転がってみたくなりました^^♪
【 2016/08/01 】 編集
こんばんは^^
初めて見る、かわいいお花たち
標高2000メートル付近にも、
可憐なお花が咲いているんですね♪
雪を見ると、涼しそうでいいなぁと思います。

札幌のお土産、教えていただいて、ありがとう
早速、メモして、渡しました^^
【 2016/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中