たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

夏の大雪縦走 緑岳山頂そして下山

★今日は北海道「大雪山国立公園」より、緑岳山頂からの展望と下山風景をお届けします。

51P1020900.jpg


★標高2020mの山頂からの眺め。

53P1020894.jpg

54P1020896.jpg


★これまで歩いてきた道。

52P1020895.jpg


★休憩を挟んで下山です。
緑岳の下山は岩場を下っていきます。
写真では急なのが伝わらないのですが、かなり急な下り坂。
道は黄色いペンキに従って下りるです。

55P1020901.jpg

56P1020905.jpg


★下山中の展望。

57P1020904.jpg


★岩場を下り終わった後見上げて撮った1枚。

58P1020906.jpg


★道中お花畑を通過…なのですがまだ雪解け時期のようで咲いてませんでした。
私はここでお花が咲いているのを見たことがまたないのよね^^;
写真の看板は第二花畑ですが、もちろん第一花畑もありますよ!

59P1020908.jpg

60P1020910.jpg


★ゴールまで残り500mの地点にある見晴台からの眺め。

61P1020916.jpg


★緑岳登山道入り口に到着。
標高1200mの高原温泉がゴールです。

63P1020925.jpg

64P1020924.jpg

65P1020926.jpg


★下山後はもちろん温泉で一汗流して帰路につきました。
余談ですが高原温泉は夏~秋にかけてしか営業していない秘湯中の秘湯なのですよ^^

62P1020917.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/02 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★n a n a様
こんばんは♪
このルートは登りは楽なほうなのですが、下りの岩場続きが私は少し苦手です。でも、夏の大雪山は本当に絶景なので、何度でも訪れたくなります~^^

泉質は単純酸性泉のよう。
1年のうち123日しか営業していないのですよ。
冬のこの辺りは雪の中になります。
ちゃんと男女別です^^
【 2016/08/03 】 編集
こんにちはー!
暑い夏の清涼剤のような、お山の写真~♪
でも、結構上りも下りも大変そうですねー。
温泉はイオウ温泉ですか?
秋だけなんて、ホント貴重ですねー。
混浴ではないですよね?
【 2016/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中