たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

いわきマリンタワーの内部

★今日は昨日の続きで福島県いわき市小名浜の「いわきマリンタワー」よりお届けします。

19P1350893.jpg


★いわきマリンタワー、展望台まではエレベーターで上がるのですが帰りは階段で降りることも可能。もちろんエレベーターで降りることもできるのでご安心を^^

18P1350897.jpg

21P1350895.jpg


★展望塔の上層部分はガラス張りになっているので風景を楽しめるよ。

20P1350894.jpg


★途中からは「海の勉強室」と名づけられたエリアなど、小名浜の海について学べる展示が色々あります。

22P1090643.jpg

23P1090640.jpg

24P1090641.jpg

25P1090642.jpg


★1階には売店が♪
お土産を買ったり軽く休憩を取ることができますよ^^

07P1350883.jpg


★小名浜の名物でもある「めひかり」をデザインしたチョコレートを購入。
塩クリームキャラメル味のメイドインいわき産チョコ。

02P1090702.jpg

03P1090704.jpg


★いわきマリンタワーのそびえる、三崎公園からも小名浜港の風景を楽しめるよ。
今度はゆっくり公園も散策してみたいな^^

05P1350880.jpg


★いわきマリンタワーへ向かう途中、小名浜港の写真も1枚撮ったので一緒に載せておきます。

01P1350878.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/07 】 福島県 | TB(-) | CM(2)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
ここから先ずーーーっと階段、笑えますよね!
でも、せっかくなので下まで徒歩で下りてみました。
下りる人のために色々なパネル等の展示があって、あたたかさを感じましたよ♪
めひかり、私は炙っていただくの好きだったりします。
この辺りの名産のようであちこちで見かけましたよ。
私にもどうしても食べられないものいくつかあります(笑)納豆とか^^;
【 2016/08/07 】 編集
「ここから先、ずーーーっと階段です」に笑えたぁ~^^
こういったユーモアのある標識は高感度が高いですね♪
めひかりはどうしても食べれないものの一つだぁ~^^;;
【 2016/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中