たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

鮮魚食堂うろこいち

★今日は福島県いわき市小名浜の「鮮魚食堂うろこいち」さんからお届けします。

P1350918.jpg


★ここは小名浜でもおいしい海鮮料理をいただけると評判のお店。
朝競り落としたお魚をおいしく料理して食べさせてくれます。

東日本大震災の津波の被害で2年間お店をおやすみして2013年に再開したそう。

P1350900.jpg


★相方は大人気の刺身定食を注文。
私は刺身(生もの)はあまり得意ではなく鮮度良好のものしか食べられないのですが、ここのお刺身は本当においしかったです!
色もキレイ~♪

P1350913.jpg


★ご飯はおかわりも可能。
カニ汁・おしんこ付き…なのですが、このカニ汁もおしんこ&塩辛もおいしい!

P1350914.jpg

P1350909.jpg


★私はキンキ煮魚定食を注文。
注文を受けてから煮るので30分くらいかかりますが、おいしいキンキが食べられます♪
久しぶりにキンキ食べました!(高級すぎてなかなか食べられないお魚)

P1350911.jpg


★待ち時間にいただいたサービスのマグロの煮付け♪
これがまたおいしい!

P1350908.jpg


★小名浜で海鮮食べたくなったら絶対オススメのお店です。
私もまた行こうっと!

食堂は2階なのですが1階にはお持ち帰りできる海の幸も売っていたよ。

P1350916.jpg

P1350917.jpg


鮮魚食堂うろこいち
福島県いわき市小名浜字栄町66-40
電話:0246-54-1233

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/08 】 福島県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中