たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

MAHANA

★今日は札幌市中心部のスープカレー店「MAHANA」さんからお届けします。
ここはその昔、私が大好きだったスープコロンボのあった場所。
店内はなんとそのままの風景でした!今日のスープの看板も残っているくらい一緒。

ジャスミンティーがあるのも一緒ですし、経営は同じなのかな?
スープのほうがよかったなぁ…と思う心の声は置いておいてカレー食べるです♪
(もうね、通うくらい好きだったお店だったので^^;)

P1100350.jpg


★豚の角煮のスープカレー。
私ではなく同行者が注文したもの。
塩分もマイルドであっさりした食べやすいスープでしたよ。
あ、でもスープの種類は色々ありました!

P1100346.jpg


★私は野菜焼きカレーを食べたの♪
あまり辛くなくて食べやすかったよ!
揚げ野菜が乗っているのも嬉しい、これ真似っこして作ってみたいです^^

P1100349.jpg


MAHANA
北海道札幌市中央区北4条西4丁目札幌国際ビルB1F
電話:011-211-1133

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/09 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(8)
★みゆきん様
大変申し訳ございません。
交流の無いかたとの訪問のみのやりとりをする時間を取ることが難しくなり、おきてがみを外させてもらいました。

【 2016/08/17 】 編集
置手紙が消えちゃった・・・しくしく
【 2016/08/17 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
暑くて食欲が落ちてもカレーだけは食べ続けている私です(笑)
香辛料の香りは食欲を刺激してくれますよね^^
夏はお野菜もおいしいので、カレーの季節…なのかもしれません♪
昔、スープ店がここにあったのですが、店内そのときのままなので居心地が良いです♪でもスープはもう無いの…そこは残念!
【 2016/08/09 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
メニューも店員さんも変わっていたのですが、内装がそのまんまでした(笑)
お店の名前と制服だけ変更あったときは、親会社が変わったのかな?(合併等で)なんて妄想しています^^
のんさま地方にもスープカレー屋さんできるといいのにね^^
お野菜たっぷり乗っていておいしいです♪
…でもチーズの誘惑に負けて焼きカレーの私でした(笑)
【 2016/08/09 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
札幌は本場なのでスープカレー店が多いのですが、意外とカレー好きな方々はインドカレー派やルーカレー派が多く感じます。
そんなところも関係しているのかも?
野菜たっぷりでカロリーも少しお手柔らかなスープカレーも良いと思うのだけれどね^^埼玉もお野菜おいしい県ですし、そこを上手に売りにすると流行るかも??
【 2016/08/09 】 編集
夏にぴったりのメニュー♪
見てるだけで、食欲が出ます。
暑いときは、香辛料の効いたお料理が、美味しいね^^
お店の雰囲気も、落ち着いていただけそうで、いいね♪
【 2016/08/09 】 編集
うあ〜 焼きカレー おいしそう!!
お野菜が たっぷり いただけるのは ありがたいっ。
のんさま地方には こういう おいしい カレー屋さんが ないので
スープとか 焼きを いただける お店が できれば いいのになぁ。
たまに お店の お名前と
スタッフさんの 制服だけが 変わるってこと ありません??
【 2016/08/09 】 編集
おはようございます
やっぱり 本場じゃないとだめなのかな
うちの近所では スープカレーの店は根付きませんね
いつの間にかなくなってます 
好きなんで 残念なんだけど (^_^;)
【 2016/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中