たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アクアマリンふくしま 縄文の里とフェネック

★今日は福島県いわき市小名浜のふくしま海洋科学館「アクアマリンふくしま」からお届けします。

01P1090624.jpg

02P1350928.jpg


★アクアマリンふくしまは環境再現型水族館。
生き物が生息する環境を再現した展示をしています。
ここではショーは行われておらず、生き物のすがたを観察することに重点を置いています。

入場するとまずは屋外展示施設「わくわく里山・縄文の里」を通り抜けます。
縄文人が活用していた植物や縄文時代の水環境を200m続くトンネルから観察。

03P1350930.jpg

04P1090646.jpg

04P1350933.jpg


★クウェートの砂漠オアシスの自然を展示する「砂漠は生きている」の建物内にはかわいい子が!
フェネックです♪
とってもキュートなキツネの仲間。大きなお耳が特徴です^^

12P1360024.jpg

10IMG_0786.jpg

11P1090651.jpg

13P1360026.jpg

15P1360030.jpg


★クウェート・ふくしま友好記念日本庭園に泳ぐ錦鯉。
アクアマリンふくしまは東日本大震災の時クウェートから300万ドルの復興支援金をいただいたそう。

IMG_0707.jpg


★美しい緑の水族館、アクアマリン本館の建物。

05P1350935.jpg

06P1350936.jpg


★優しい日差しが降り注ぐ館内もステキです。
明日は企画展示の「金魚銀座」をお届けします。

07P1350940.jpg

08IMG_0756.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/10 】 福島県 | TB(-) | CM(6)
★にゃあも様
こんばんは♪
水族館なのに魚じゃないはじまりでしたが、珍しいフェネックちゃんが住んでいます。
ホントとってもかわいいのですよ^^
金魚が好きな私は金魚銀座でかなり長時間癒されていました^^
【 2016/08/11 】 編集
趣向を凝らした、めずらしい展示の仕方ですね^^
それに、フェネックちゃんまで!
かわいい~~^^

金魚銀座も楽しみです~^^♪
【 2016/08/10 】 編集
★イヴまま様
こんばんは♪
フェネックさん、ずっと本物を見てみたいと願っていたので、出会えて嬉しかったです^^
目の前で動いている姿はホントとってもかわいいです。
ナウシカにも出てきましたね。懐かしい^^
お耳が大きくてマズルが長いところはかえたんにも似ていますね♪
大きさも同じくらいなのですよ^^
【 2016/08/10 】 編集
こんばんは うささん
フェネックの可愛らしい姿に
とっても癒されました。
風の谷のナウシカにも
出ていましたよね(*´▽`*)
お耳が大きくて可愛いところが
かえたんと同じだわ―♪
【 2016/08/10 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
震災の時は大きな被害があったと聞いています。
今は復興して、海の世界を見ることができますよ。
ここはショーかないのでゆったりとした時間が流れている感じなの。

フェネックちゃん、私も生まれて初めて見たの!
かわいいです!!
私もこの系統が好きだったりします^^
マズルに何か乗りそう系(笑)
【 2016/08/10 】 編集
震災で かなり 大きな 被害が あったようですが
今は とても 立派に きれいに 復興 してるのですね。
生き物の姿を そのままに…ってところ すごく いいなぁ。
フェネックちゃんが いてるのには びっくり!
わたくし 大好きなんですよ〜
ちょいと のんさまと 姿かたちが カブるので
自分は この系統が 好きなんだな…と 実感 しとりますです
【 2016/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中