たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アクアマリンふくしま 金魚銀座

★今日は福島県いわき市小名浜の「アクアマリンふくしま」で、2016年5月21日(土)~11月30日(水)まで開催中の企画展「金魚銀座」からお届けします。

22P1350952.jpg


★天然記念物に指定される日本三大地金魚、地金・土佐金・出雲南金の特別展示の他、様々な種類の金魚が展示されていました。

29IMG_0711.jpg

23IMG_0708.jpg


★金魚の種類はメモしてこなかったので(残念なブロガーでごめんなさい)写真を飾るだけですが、かわいい金魚の世界にお付き合いください。

34P1350945.jpg

35P1350950.jpg


★お顔がぷっくりさんの金魚。

24IMG_0716.jpg

23P1350951.jpg


★らんちゅう…かな。
ころんっとした体型がかわいい^^

33IMG_0722.jpg


★相方が撮影した何か間違えている写真。
ほんとは同じような大きさなのね(笑)

28IMG_0713.jpg

27IMG_0714.jpg


★華やか!

31IMG_0720.jpg

30IMG_0715.jpg


★黄色の金魚もいたの!びっくり!!

26IMG_0726.jpg


★金魚ねぶたも飾られていました。
本場青森のねぶた師、内山龍星さんが作成したもの…とのこと。
かわいいです^^

21P1090652.jpg


★金魚は癒されます~^^

25P1350961.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/11 】 福島県 | TB(-) | CM(6)
★にゃあも様
こんばんは♪
かわいい子たちがたくさん泳いでいました。
金魚は動く芸術作品のようにも感じます^^
大好きだったりします^^

相方の写真、ボス金魚みたいで笑っちゃいました☆
こちらこそいつもありがとうございます^^
【 2016/08/12 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
青森の金魚ねぷたも飾られていました!
とってもかわいかったです♪
1匹連れて帰りたいくらい^^

金魚ちゃんたちのかわいらしさは本当に癒されます。
ここにいた時間が一番長かったかもです^^
【 2016/08/12 】 編集
★sae様
こんばんは♪
アートアクアリウム綺麗ですよ!
札幌でも一度だけ開催されたことあるのですが感動でした♪
楽しんできてくださいね^^

金魚って癒されますよね^^
【 2016/08/12 】 編集
きゃあ~!
かわいい!^^!
なんて、きれいで、素適な子たちなんでしょうねえ^^
ほんと、癒されます~^^

ご主人さま撮影のお写真も、神秘的な感じがして素適です!^^

ありがとうございました^^
【 2016/08/11 】 編集
きゃん!金魚ちゃんたち、可愛いー(*≧∇≦*)
カラフルですねー!
ホント、癒されますね~♪
青森の金魚ねぶたもあったんですねー(笑)
【 2016/08/11 】 編集
こんにちは^^
可愛い金魚たち♪
とっても涼しげです^^

そうそう、金魚が美しい「アートアクアリウム」が
9月に金沢21世紀美術館で見られるので
今から楽しみにしています^^
【 2016/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中