たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アクアマリンふくしま 生命の進化と緑の水族館

★今日は福島県いわき市小名浜の「アクアマリンふくしま」からお届けします。

12P1360013.jpg

04P1350980.jpg


★写真は「海・生命の進化」と名づけられたエリア。
生きた化石と呼ばれる生物を紹介しています。
オウムガイも見ることができるよ!

01P1350964.jpg

02IMG_0728.jpg


★シーラカンスについて学ぶことが可能。
2009年に撮影された貴重なシーラカンスの稚魚の映像も流れています。

標本の展示も。

13P1360021.jpg


★アクアマリンふくしまシンボル彫刻「進化の時空間」もシーラカンスがモチーフ。

11P1360012.jpg


★次に紹介するのはまるで温室のような緑のエリア♪
ここでは熱帯地方や福島の川に暮らすお魚たちを観察することができます。

03P1350965.jpg

04P1350977.jpg

05IMG_0757.jpg

15IMG_0758.jpg

07P1090655.jpg

10IMG_0738.jpg

09IMG_0729.jpg


★水鏡も綺麗に撮れたりします^^

08P1350982.jpg


★多彩な生物が暮らす水辺の環境がいつまでも守られますように…

14P1090660.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/12 】 福島県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中