たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アクアマリンふくしま 潮目の海

★今日は福島県いわき市の「アクアマリンふくしま」から「潮目の海」の風景をお届けします。

21P1350997.jpg


★潮目の海は2つの水槽からなるエリア。
黒潮と親潮の水槽が美しい形で隣り合わせです。

23P1360004.jpg


★2つの水槽の間は通り抜け可能。
青の世界に癒されます^^

25IMG_0777.jpg

24P1360006.jpg


★マイワシの群れ。

26IMG_0732.jpg

27IMG_0734.jpg


★水槽を眺めながら休憩。

22P1350998.jpg


★場所は変わって「北の海の海獣・水鳥」のコーナー。
ここらは日本でここだけの展示のクラカケアザラシを見ることができます。
名前は「くらまる」君。去年の6月北海道で保護された男の子です。

私ははじめて見るクラカケアザラシに大興奮(笑)
か…かわいいのです!

ですが、写真は大苦戦で^^;

28P1090656.jpg

29P1090657.jpg

30IMG_0748.jpg


★美しいクラゲの姿にも出会いました。
1枚目が「カミクラゲ」。
2枚目が「キタユウレイクラゲ」です。

32IMG_0772.jpg

33P1350999.jpg


★アクアマリンふくしまの風景はもう1記事続きます。

31P1360010.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/18 】 福島県 | TB(-) | CM(10)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
カミクラゲの赤い縁取りかわいい雰囲気ですよね^^
繊細な触手も美しいです。

今年はこちらも湿度高い日が続いています。
今は台風通過後なので尚更…かな?!
そろそろ秋風が吹くころと思うのですが湿度も一緒に下がってほしいです。
サプリメント管理士さん地方の湿度も下がりますように。
ムシムシは辛いですよね;;
【 2016/08/18 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

ほんとゆらゆらいつまでも眺めていられそうな空間ですよね!
夏の水族館のブルーは涼しさと癒しです^^

そうそう!ガラス!!
これが色々反射してなかなか撮影できないの;;
そして動き回っているけれどフラッシュは使えないし、明るいレンズをガラスに張り付けてがんばってみています(笑)
【 2016/08/18 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
アクアマリンふくしまは、海獣ショーは無い水族館なのですが、広い敷地にたくさんの生物たちかん゛展示されていて見ごたえがあります♪
クラカケアザラシさん初めて見たので感動でした!
とってもかわいかったです^^
クラゲは美しく不思議な生物ですよね、ゆらゆら揺れる姿は見ているだけで癒されます^^
【 2016/08/18 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^

北海道は暑さはお手柔らかなのですが湿度が…の2016年夏です。
九州は毎日猛暑が続いているようですね。
どうか体調の変化にはお気をつけてお過ごしくださいね。
夏の水族館って涼しげで癒されますよね^^
【 2016/08/18 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
潮目の海のエリアはキレイでした~^^
ブルーの世界は癒されます。
鰯の群れを展示できるってすごいなぁって、見かけるたび思います。
クラゲはゆらゆら揺れていて美しい生物ですよね!
ここに住んでいるアザラシさんはクラカケアザラシさんなのですが、珍しい種類で初めて生きている姿を見かけたので感動でした☆
かわいかったです^^
【 2016/08/18 】 編集
クラゲ、きれい~
赤い縁取りがあって、おしゃれさんだね(笑)

浜松は蒸し暑くて蒸し暑くて、堪らない状態よ(T_T)
せめて湿度だけでも下がってほしいわ~
【 2016/08/18 】 編集
神秘的な お写真に うっとり です!
この 光景を 眺めながら
もう 何日でも いられそう〜 うふふ。
アザラシさんのような 海獣の お写真は 確かに 難しい!
ガラスが おジャマしてくれちゃうってのも ありますしねぇ。
でも どれも とっても 素敵に 撮れてると 思いますよ〜
【 2016/08/18 】 編集
アクアマリンふくしまは、見どころ満載ですね♪
夏は、涼しさを感じる水族館、最高!
クラカケアザラシの、お茶目な姿、
クラゲの優雅な、水中遊泳、見事です^^
【 2016/08/18 】 編集
いつもありがとうございます^^

こちらはもう、毎日 暑くて暑くて+0+;
涼しげな画像に癒されました~^^
ありがとうございます^^
【 2016/08/18 】 編集
うささん、こんにちはー!
イワシは圧巻ー、アザラシはアップでびっくりー(笑)、クラゲはきれいー♪
アザラシって可愛いですよねー(*≧∇≦*)
ブルーの世界が、現実を忘れさせてくれるようで、美しいですね~♪
【 2016/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中