たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

アクアマリンふくしま サンゴ礁の海とお土産

★今日は福島県いわき市の「アクアマリンふくしま」から「サンゴ礁の海」の風景をお届けします。

44P1350991.jpg


★「サンゴ礁の海」のエリアでは南国の海に住む美しい仲間たち待っています。

41P1350983.jpg

42IMG_0760.jpg


★中でも圧巻だったのがキンメモドキが群れをなす水槽。
大きな群れは形を変え美しい光景を見せてくれます。

46IMG_0763.jpg

47IMG_0764.jpg

48P1350986.jpg


★拡大して撮影したもの。

45P1350993.jpg

49IMG_0766.jpg


★砂地にはチンアナゴたちも暮らしています。

43IMG_0761.jpg


★アクアマリンふくしまはお土産も充実♪
かわいいアイテムがたくさん並んでいます^^

51P1360019.jpg

50P1360020.jpg

52IMG_0783.jpg


★シーラカンスを模ったアイスモナカ「ごんべあいす」もあるよ。
うみのしお味をいただきました♪

53P1360022.jpg

54P1360023.jpg


★たくさん歩いて喉が渇いたので、オリジナルのミネラルウォーターを片手に帰路につきました。
見落としているエリアもあるので、また今度お邪魔しなきゃ!です^^

55P1360031.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/19 】 福島県 | TB(-) | CM(2)
★サプリメント管理士様
こんにちは♪
キンメモドキ小さくてかわいいお魚でした^^
動きが早いので水槽に張り付いて撮影していました(笑)

群れを成すお魚さんたちは、突然の方向転換でもみんなキレイにまとまって動くので、すごいですよね!生命の不思議です。

シーラカンスのもなか、おいしくいただきました♪
「うみのしお」味、なのも良いかなぁって感じてみたりです^^
【 2016/08/20 】 編集
キンメモドキのアップにはちょっぴりびっくり(笑)
でもどうやったらこんなに、整然と並んで泳げるのかしら?
魚の脳みそって小さいけれど、馬鹿に出来ませんね^^
シーラカンスのアイスモナカ、ナイスアイデア♪
【 2016/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中