たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016年 睡蓮と北大総合博物館

★今日は北海道大学のキャンパスから、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒にお届けします。

01P1100535.jpg


★かえたんの眼科の帰り道、睡蓮が一面に咲く大野池にて寄り道撮影。
水鏡と睡蓮が急に撮りたくなって(笑)
なのに手持ちのカメラはコンデジのみ^^;

02P1100539.jpg


★睡蓮の見ごろも後半。
痛みを感じる花が多かったです。

04P1100532.jpg

03P1100530.jpg


★お花を拡大したもの。

05P1100538.jpg


★お天気はどんより気味。
今年はこんな日が多いの…晴れていても湿度が高めだったりね。
今は雨。数日続くみたい。

06P1100536.jpg


★ピンクの睡蓮も咲いています^^

08P1100533.jpg

07P1100537.jpg


★すっかり忘れていたのですが北大総合博物館がリニューアルオープンしました。
今は「ランの王国」の展示がされているみたい。
かえたんが一緒なのでこの日は入館することはできませんでしたが、近いうちに新しくなった北大総合博物館にお邪魔したいと思います^^

10P1100546.jpg

09P1100543.jpg


★カフェではソフトクリームもいただけるみたい!
西興部村のソフトクリームとのこと。
ソフトクリーム好きとしては食べに行かなくては!…です(笑)

朝早く、夜もゆっくりなので好きな時間に立ち寄れるね^^

12P1100545.jpg

11P1100541.jpg


★北大総合博物館横の「エルムの森」を抜けて今回は帰路に着きました。
緑がキレイだよ^^

13P1100550.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/21 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(2)
★イヴまま様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
カートに乗って移動することも大分慣れてくれたようで(カート今年買ったのです)、ニコニコ楽しそうに景色を眺めています^^
北大総合博物館、7月にリニューアルオープンってメモしていたのに、すっかり忘れてました。
私も近いうちに立ち寄ってみようと思います。
イヴままさん訪れるとき、かえたんと私が歩いていたら声かけてくださいね♪
もう少し涼しくなったら、北大の中を頻繁に歩いていると思います^^
【 2016/08/21 】 編集
こんにちは うささん
かえたんの通院お疲れさまでした。
可愛い笑顔に癒されます(*´▽`*)
北大の博物館ね、好きなのですよ。
でも私もリニューアルされてから
まだ行っていないの。
緑が美しいうちに行ってみたいわ。

【 2016/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中