たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

道の駅おといねっぷ

★今日は北海道上川地方北部の音威子府村の「道の駅おといねっぷ」からお届けします。
ここは売店とレストランと売店だけの小さな道の駅。
公衆トイレは隣接しており24時間使用可能です。

P1360734.jpg

P1360735.jpg


★レストラン「麺屋一ふじ」。
ラーメンやお蕎麦、ソフトクリームがいただけます。

P1360737.jpg


★売店には、特産品の木工品などが並んでいました。

P1360738.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/24 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(4)
★ぴっぴあの様
こんばんは♪
北海道も沖縄も独特な漢字が多いですよね。
そんなところも好きだったりするのですが^^
音威子府村は木工品の盛んな地域です。
ふくろうさんも鹿さんもかわいかったです♪
北海道の内陸は木工品のまちが多いのですが、どこの特産品もとってもステキなものがいっぱいなのですよ^^
息子さんの木製のお弁当箱もあたたかみのあるステキなお弁当箱なのでしょうね^^
【 2016/08/25 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
木彫りかわいいですよね^^
【 2016/08/25 】 編集
こんにちは
音威子府・・・ 沖縄の地名も読めないのが多いけれど
北海道も負けてはいないですねぇ(笑)
息子が高校に入学した頃、お弁当箱が必要となったので
すてきなものがないかなぁと探していたころ、知ったのが
音威子府の木で作られたお弁当箱でした。
恥ずかしながらその時初めて、「おといねっぷ」と読むんだと知りました。
うささんのお写真を見ていると、やっぱり木工品、木製品の盛んなところなのですね
ふくろうさんがすごくかわいい!!
木の質感が温かくて優しい気持ちになれそうです。
【 2016/08/24 】 編集
フクロウの木彫りが可愛い( *´艸`)
【 2016/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中