たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

黒岳石室から歩く山旅 石室までの道

★今日は北海道「大雪山国立公園」より、黒岳ロープウェイから石室までの道の風景をお届けします。

00P1020959.jpg


★旅の始まりは層雲峡温泉。
ここから黒岳ロープウェイに乗りまずは黒岳7合目を目指します。

01P1030164.jpg


★7合目で入山届けを提出し、準備をしてイザ山旅のスタート。
ここは何度もブログにも登場している(気がする)のでさくっと飛ばします(笑)
お天気も悪かったしね^^;

02P1020928.jpg


★山頂まではお花を眺めながら歩くこと1時間。

05P1020934.jpg

06P1020939.jpg

07P1020972.jpg


★かわいい実も。
山の季節は進むのが早いので、雪解け~実りまでを一度に見ることができます。

08P1020948.jpg


★蝶も撮影してみたり。

03P1020932.jpg

04P1020949.jpg


★山頂からの眺め(飛ばしすぎですが、お天気がコレなので;;)。

09P1020953.jpg


★山頂から歩くこと30分、石室到着。
今回の記事の山旅の起点になる場所です。

10P1020956.jpg


★周囲にはお花畑が広がるステキな場所。
今日はたくさん撮影したお花の写真を少し載せて、明日に続きます。

00P1020976.jpg

00P1020966.jpg

13P1020961.jpg

00P1020981.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/28 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
山歩きは楽しいです^^
黒岳石室周辺は初心者でも楽しめる絶景スポットもたくさんで好きな場所です。一面に咲く高山植物、美しいです^^
山の天気は変わりやすい…な感じで晴れたり曇ったりの2日間でした。
【 2016/08/28 】 編集
山歩きは良いですね~♪
特に北海道は初心者~中級者でも歩きやすい山が多く、
高山植物の宝庫ですものね。
お天気が悪かったと言いつつ、お写真キレイです~。
【 2016/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中