たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

黒岳石室から歩く山旅 石室周辺を歩く

★今日は北海道「大雪山国立公園」より、黒岳石室周辺の景色をお届けします。

11P1020958.jpg


★高山植物を愛でながら、石室周辺をお散歩。
この辺りは初心者でも本当に美しい景色を楽しめるオススメエリア!

お天気も回復して青空に♪

20P1020975.jpg

14P1020965.jpg


★川が流れているので、飲料用の水を汲める場所までいきます。
石室から片道1時間くらいかな。

17P1020968.jpg

16P1020967.jpg

18P1020971.jpg


★道中の風景。

25P1020985.jpg

26P1020986.jpg


★大雪の雪どけ水が流れる清らかな川。
北海道の山の必ずお水は沸騰して使います。

28P1020991.jpg

30P1030001_20160828190958ede.jpg


★こんな感じで川を渡る場所もあります。

33P1030007.jpg


★周囲は高山植物の宝庫。
雪解けとともに可憐な花々が咲き誇ります。

29P1020999.jpg

27P1020989.jpg

23P1020979.jpg


★明日も黒岳石室周辺からお届けします。

32P1030006.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/08/29 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★にゃあも様
こんばんは♪
写真は絵本の世界なのですが、現実は登山装備です(笑)
でもね、ここは本当に景色の美しい場所で、一面に広がるお花畑があちらこちらにあるのですよ^^
【 2016/08/29 】 編集
わあ!
素適、素敵!^^
小川のそばにお花畑なんて、絵本の世界そのものですね^^
裸足で歩いて、お昼寝したいです~♪
【 2016/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中