たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

黒岳石室から歩く山旅 比布岳から愛別岳へ

★今日は北海道「大雪山国立公園」の、比布岳山頂から愛別岳方面の風景をお届けします。

01P1030065.jpg


★昨日の続き…なのでスタートはいきなり山頂からです。
山頂からの眺めぐる~っと!
写真の色合いが違うものがあるのですが、実は愛別岳まで行った後は黒岳石室に戻ったので、山頂は2回通過しているのです。
画像のよいほうを使用。

03P1030061.jpg

04P1030067.jpg

06P1030071.jpg

05P1030132.jpg

08P1030133.jpg


★山頂には十字架のような標識。

02P1030066.jpg


★少しの休憩を取った後は稜線を愛別岳に向けて進みます。

10P1030123.jpg


★愛別岳分岐までの道中に撮影した風景たち。

09P1030125.jpg

11P1030121.jpg

13P1030119.jpg

14P1030117.jpg

16P1030111.jpg

17P1030109.jpg


★明日は分岐から山頂まで、そして帰路の風景をお届けします。

22P1030108.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/01 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
この辺りは標高2000mくらいの北海道でも一番高いエリアです。
空気は少しだけ薄くも感じます。
私はすぐに息が上がるの^^;
この辺りの移動は大変で、歩いている間はもう二度と行かないって思っているのですが、こうやって写真を並べているとまた行ってもいいかな?と思うから不思議です^^
【 2016/09/01 】 編集
ごつごつと 力強い 光景ですね。
この 美しいけど ちょいと 荒々しい 景色を 見ると
自然の 偉大さを また 実感 しますね。
空気も おいしそうだ〜
うささんの お写真に 向かって やっほーーっ したく なっちゃいます!
【 2016/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中