たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

黒岳石室から歩く山旅 愛別岳山頂へ…そして下山

★今日は北海道「大雪山国立公園」より、愛別山の風景を中心にお届けします。

20P103007.jpg


★愛別分岐からの風景。

24P1030079.jpg

23P1030076.jpg

21P1030103.jpg


★分岐から山頂までの風景。
道もわかりにくい、足元は滑る…そんな道が続きます。
(ガイドさん同行なので道はおまかせ^^;)

26P1030082.jpg

28P1030084.jpg

30P1030087.jpg

31P1030088.jpg

32P1030101.jpg


★そして、山頂。
写真は似たような景色が続いていますが本当に絶景なのですよ!

33P1030089.jpg

34P1030095.jpg

35P1030097.jpg

36P1030099.jpg


★愛別岳山頂の後は下山…なのですが、来た道を戻ります、黒岳石室まで。
気が抜けない時間はもうしばらく続いたのでした。

写真はもうすぐ石室の風景。

37P1030151.jpg


★石室到着後は荷物を持って黒岳山頂→7合目→ロープウェイで下山したのでした。

39P1030154.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/02 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
休憩もすべて込みで11時間くらいです。
朝4時半に出発して下山完了したのが16時半でした。
火山灰のザレ場が続き滑り滑落の危険と隣り合わせの場所も。
もう行きたくない…ような、また行きたいような。
景色はすごく雄大な絶景が続くのですよ^^
【 2016/09/03 】 編集
すごい景色ですね。
土の色がさまざま、そこに緑が生えないということは
そういう土質なんでしょうね。
何時間くらい歩かれたのかしら?
お疲れ様でしたね^^
【 2016/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中