たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

もち米の里☆なよろ 後編

★今日は北海道名寄市の道の駅「もち米の里☆なよろ」の農産直売所からお届けします。

08P1360760.jpg

03P1360741.jpg


★夏の農産直売所は楽しいエリア♪
おいしい夏野菜がいっぱい並んでいます~^^

04P1360742.jpg

06P1360744.jpg


★こんなかわいいズッキーニも。
柔らかくて甘味もあって種も小さくおいしかったです!

01P1100523.jpg


★ニンニクもお持ち帰りしました(笑)

05P1360743.jpg


★メロンもごろごろと売ってたよ。1玉500円でした!

02P1360740.jpg


★道の駅ですからお食事処もあります♪
名寄名産の「もち」と「そば」、そして季節のお野菜を使ったお料理が食べられるよ。

07P1360753.jpg


★私たちはゆっくりと時間は取れなかったのでテイクアウトコーナーへ。
「濃厚いちごソースがけソフトクリーム」をいただきました♪

09P1360766.jpg


★名物のもち米を使ったコロッケも食べました。
すり身とじゃがいもがあるそうですが、すり身しかなかったのですり身コロッケを。
もちっとしていておいしかったです^^

10P1360769.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/06 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★bongo様
こんばんは♪
北海道のあちこちでこの季節はこんな風にメロンが売られていますよ。
近所のスーパーでも見ることができます。
1玉500円前後、1000円以内が多く感じます^^
【 2016/09/07 】 編集
メロ~ン が凄いですね
こんなの見たことない さすが北海道 💦
つかみどりしたい(笑)
【 2016/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中