たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さるふつ公園 ホテルさるふつでランチ

★今日は北海道宗谷郡猿払村の「さるふつ公園」内、ホテルさるふつ・レストラン「風雪」でいただいた特産のホタテ料理のお話と「さるふつまるごと館」の風景をお届けします。

08P1360706.jpg

01P1100502.jpg


★ホタテの貝殻を鍋に、牛乳とホタテのミルク鍋。
これが一番おいしかったです^^

02P1100504.jpg


★煮物も刺身もおいしかった。

03P1100507.jpg

05P1100509.jpg


★でもね…これかかなり残念。
まず冷たいのが私はダメ、鮭もちゃんと焼いたものじゃないと苦手なのね。

04P1100508.jpg


★ランチの後はホテルのお土産コーナーをちょこっと覗いてから、同じ公園内にある「さるふつまるごと館」へ。

07P1360705.jpg

06P1360704.jpg


★さるふつまるごと館はかわいらしい外観♪
晴れてると良かったのですが外は雨降り。
今年の夏は雨ばかりの北海道です。

21P1360723.jpg

22P1360724.jpg


★館内はお土産がいっぱい♪
主にホタテの水産加工品が並んでいました。
北海道のホタテおいしいですよ^^

23P1360725.jpg

24P1360726.jpg

25P1360727.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/09 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中