たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

平戸物産館と平戸名物

★今日は長崎県平戸市から「平戸物産館」の様子と平戸で買ってきたもののお話。

P1360788.jpg


★長崎の旅、まず最初に立ち寄ったのはトイレ休憩を兼ねて平戸物産館へ。

P1360782.jpg


★猫地蔵様もいますよ!

P1360784.jpg

P1360785.jpg


★平戸は捕鯨の歴史がある町、鯨肉も有名です。

P1360786.jpg


★このお醤油気になりつつ、最初から荷物増やすのも…と思って諦めたの。

P1360793.jpg


★長崎といえばカステラが有名ですが、平戸と言えば「カスドース」。
つくり方は写真の通り。
とっても甘いカステラのお菓子です。
濃いお茶やコーヒーのおともにぴったり^^

このカステラは平戸でしか買うことができないのですよ。

P1360791.jpg

P1360790.jpg


★私も買ってきてみた!かなり、あま~いです。

P1100948.jpg


★他に平戸で買ってきたもの色々もまとめて載せておきます~♪

P1100936.jpg

P1100940.jpg

P1100933.jpg


★川内かまぼこ(すぼ)も♪
昔は麦わらで巻いて作られていたかまぼこ。
今はストローが巻いてあります。

P1100954.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/16 】 長崎県 | TB(-) | CM(2)
★にゃあも様
こんばんは♪
カスドース、門外不出のお菓子らしく平戸でしか買えないとのことです。
たまごの味もするあまあまのカステラです^^
抹茶といただいてもおいしいですよ♪(私はコーヒーが飲めないのですが、きっとコーヒーにもぴったりです^^)
【 2016/09/17 】 編集
カスドース、初めて見ました!
こんな珍しいカステラがあるなんて、さすが、長崎です^^

お茶にも、コーヒーにも合いそうですね^^♪
【 2016/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中