たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろオータムフェスト2016 前編

★今日は10/1まで札幌市で開催中の「さっぽろオータムフェスト2016」の様子をお届けします。

P1370632.jpg


★さっぽろオータムフェストは「北海道・札幌の食」をテーマにしたイベント。
北海道中のおいしいものが大通公園に大集合します。
…今年は台風の被害で来れなくなっちゃった市町村があるのが悲しいのですが。

P1370637.jpg

P1370636.jpg


★ざっくりですが11丁目からご紹介っ!
11丁目は札幌・北海道と世界の食をテーマにした「World Food Park」

P1370630.jpg


★(うちのブログではたびたび登場する)ミクちゃんもみっけ♪

P1370628.jpg


★10丁目は「Oh!ドーリファーム”お肉じゅっ丁目”」
女性向けの雰囲気漂う、おいしいお肉料理が食べられるエリア♪

ナイスザンギ…おいしい!(今回は買わなかったけれど期間中に買いに行きたい)

P1370633.jpg

P1370634.jpg


★ピザ窯も発見!

P1370635.jpg


★8丁目は「札幌大通ふるさと市場」
北海道の各市町村自慢のおいしいものが食べられます♪

P1370640.jpg

P1370642.jpg

P1370643.jpg


★去年、利尻島を旅したときにいただいた、ウニと利尻昆布がトッピングされたおいしいアイス「愛す利尻山」を作っている利尻島のブース(「北利ん道」さん)にお邪魔しました。
今、利尻島も大変なことになっていますが、無事出店することができてほっとしています。
昨日また警報でていたので、心配もありますが…今年は雨ばかりの北海道です。

お写真は北利ん道・店主の平川さん。
お)に並ぶ商品の開発もしているお方です!
とっても明るくてステキな方ですよ♪

P1370646.jpg


★お邪魔した日は「利尻産タコカツ串」をいただきました。
柔らかいタコに昆布のお塩、相性ぴったり。オススメです!おいしいですよ^^
昆布のカツ…コンカツも気になる♪

「愛す利尻山」も食べることができますよ~!
詳しくはこちらの記事にまとめてあります(たびねすのサイトに飛びます)。
http://guide.travel.co.jp/article/19153/

P1370649.jpg

P1370645.jpg


★このお塩もオススメ。
ただの昆布塩ではなく、昆布に付着している昆布塩なのですよ!

利尻島のお店は20日までですので、連休中にぜひ♪

P1370647.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/18 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中