たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろオータムフェスト2016 後編

★今日は昨日の続きで10/1まで札幌市中心部の大通公園にて開催中の「さっぽろオータムフェスト2016」の様子をお届けします。

P1370679.jpg


★7丁目は「大通公園7丁目BAR」。
今年は和酒バルカウンターや北海道ご当地カクテルBARも登場。
昼間っから飲みたくなります!

もちろんおつまみもおいしいものが豊富ですよ♪

P1370655.jpg

P1370653.jpg

P1370654.jpg


★屋台もあったよ♪

P1370651.jpg


★6丁目は「あおぞら×ほしぞら はーべすとバザール」。
窯焼きピッツアやスープカレー、スイーツも楽しめる広場です^^

P1370657.jpg


★ジンギスカンのギスくんにも会いました♪
かわいい~!!

P1370663.jpg

P1370669.jpg


★5丁目は「北海道の新・ご当地グルメ&HOKKAIDOラーメン祭り2016」。
でもね、今回台風の被害で札幌まで来ることができなかったお店や市町村もあるの。
南富良野のエゾカツカレーのお店もその1つ。
1日も早い復旧をお祈りしています。もう雨いらないです~;;

P1370675.jpg


★4丁目は「さっぽろウェルカムパーク」。
さっぽろオータムフェストの玄関口4丁目には北海道の旬の食材を使ったおいしいものが勢ぞろい。
セイコーマートおすすめワインも楽しめますよ。

P1370681.jpg


★私は「円山はちみちゅx興部町」のお店ではちみちゅソフトクリームでひとやすみ。
北海道産のおいしいはちみつかけ放題の嬉しいソフトクリームです♪

P1370684.jpg

P1370685.jpg


★1丁目は「さっぽろオクトーバーフェスト2016」。
札幌の姉妹都市ドイツ・ミュンヘン市の雰囲気を楽しめるイベントです!

P1370690.jpg

P1370693.jpg


★ざっくりと会場の様子をお届けしましたが、まだ何回かお邪魔すると思うので、後日談があるかもしれません。

P1370692.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/19 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(4)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
札幌にはただいま北海道中のおいしいものが集まっています^^
そのイベントの1つにオクトーバーフェストがあるの。
ここではドイツビールとドイツ料理を楽しめるのですが、別の区画では地ビールと北海道産おつまみが楽しめるのでビール好きのかたも迷うのでは?と思います。
私は果実酒LOVEなので、別の区画でアルコールです^^
サプリメント管理士さんをオータムフェストにご案内したいです♪
【 2016/09/19 】 編集
オクトーバーフェスト、静岡でも開催してまぁーす。
私は日程が合わなくて行けれないけど(-"-)
美味しいものがいっぱい来るから(特にソーセージね^^)
この時期は楽しみなんだけどね。
はちみちゅソフトクリームも美味しそう♡
【 2016/09/19 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
大通公園ほぼ全域を使って10月1日まで開催しています♪
期間で店舗も変わるので、行くたびに楽しめるイベントなのですよ。
私がお邪魔した時間帯が平日の開店直後なので、人はまばらですが週末は大混雑です。
それでも人気店舗には列ができていました。
【 2016/09/19 】 編集
こんにちはー!
大通公園で開催されたのですねー。
楽しそう!
1丁目の、ドイツ・ミュンヘン市の雰囲気を楽しめるイベント、可愛いー!
はちゅみつソフトも美味しそうヽ(*^^*)ノ
そんなに人でごみごみしてない感じに見えますけど、並ばなくても買える感じでしたー?
【 2016/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中