たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

平戸街歩き 平戸ザビエル記念教会

★今日は長崎県平戸市から「平戸ザビエル記念教会」の風景をお届けします。

02P1360830.jpg

07P1360820.jpg


★寺院と教会の見える道を歩いてたどり着いたのは1931年に建てられた平戸ザビエル記念教会。
教会の保護者大天使聖ミカエルに捧げた教会です。

05P1360814.jpg

04P1360817.jpg

03P1360818.jpg


★献堂40周年に建てられたザビエル像。

08P1100705.jpg


★聖母子像。

06P1100701.jpg


★イエス像。

11P1100708.jpg


★敷地内には平戸殉教者顕彰慰霊之碑もあります。

09P1360823.jpg

10P1100706.jpg


★内部も見学可能。
写真撮影は不可、マナーを守って見学しましょう。
ミサの時間・冠婚葬祭時は見学不可の場合もあります。

01P1360826.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/20 】 長崎県 | TB(-) | CM(2)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
赤いキリスト像はドキっとしますよね。
信仰のために命を失った方々の慰霊碑だから…なのかもしれませんね。
【 2016/09/20 】 編集
キリスト像が赤く(ピンク?)なんだ^^
ちょっっぴりドキッとしちゃうね。
【 2016/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中