たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

道の駅てしお

★今日は北海道天塩郡天塩町の「道の駅てしお」からお届けします。

P1360353.jpg


★天塩町の特産品「しじみ」をイメージしたゆるキャラの「てしお仮面」もお出迎え♪

P1360354.jpg


★天塩町ゆかりの芸術家さんの作品を展示するギャラリーも併設。

P1360355.jpg


★特産品を売る売店ももちろん!
しじみを使ったお土産にぴったりの商品や、黒いプリンも。

P1360356.jpg

P1360357.jpg

P1360359.jpg


★レストランではしじみ弁当やしじみ汁、しじみラーメンなどが楽しめますよ!

P1360361.jpg


★道の駅に向かう北海道道106号稚内天塩線は風景の美しい道。
北の離島「利尻島」のシンボル利尻山も見える美しい海岸線が続きます。

P1100425.jpg

P1100428.jpg


★陸側に広がる大草原も美しいです^^

P1100422.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/09/29 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(8)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
しじみのゆるキャラ「てしお仮面」かわいいですよね!
看板には利尻山も一緒に描かれていました♪

サプリメント管理士さんの住むエリアは砂浜がメインなのですね。
色々なものが拾える砂浜、私は大好きだったりします♪
何時間でも宝探しできちゃう^^
【 2016/09/30 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
手塩町はしじみの町です。
おいしいしじみ料理もいろいろ楽しめます^^
お出汁がおいしいので、ラーメンにもぴったりですよね!

この辺りの海岸線は草原と利尻山の展望で美しいのですよ♪
でもね冬は風が強くてちょっと怖い道なのです(雪が風で舞い上がって視界が悪くなくなるの)。夏のドライブがオススメです^^
【 2016/09/30 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
さえさんのしじみも覗いてきました♪
しじみごはんもおいしそう!
乾燥させることで濃い出汁を楽しむことができそうですね^^

雨続き心配です。
体調は大丈夫ですか?
1日も早く青空に出会えますように…
【 2016/09/30 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
しじみはいい出汁を楽しめるので、色々なお料理をおいしくしてくれますよね^^
手塩町はしじみの町なので、色々なしじみ料理を食べることができます。

ぜひぜひ来年こそいらしてください♪陸路で利尻に入るならば、天塩町も通り道ですので、しじみラーメンもぜひ^^
【 2016/09/30 】 編集
「てしお仮面」、かわいくてツボにはまりそう^^
海のきらめきと大草原、美しいですね。
この辺りで海と言ったら砂浜だけですもの。
見てみたいわ~。
【 2016/09/29 】 編集
こんばんは^^
天塩町、いい所ですね~
利尻山や、広い草原が見えて、海もきれいです。
しじみが特産品なんですね
ラーメンは、しじみの出汁がきいてて、美味しそう~♪
【 2016/09/29 】 編集
こんにちは^^
私も今日しじみの事アップしました^^
同じだわ^^

利尻山と大草原・・^^
ここの所雨続きなので、美しい景色に
うっとり、癒されました^^
ありがとうございます^^
【 2016/09/29 】 編集
おはようございます!
シジミ 大好きですけど
ラーメンの経験はないですね~
マジ 美味しそうです (^^)/

利尻山の 美しい景色 ・・・ 良いですね
来年こそ行くぞ~   
まぁ去年も言ってたけど(笑)
【 2016/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中