たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

宗谷丘陵

★今日は北海道稚内市宗谷岬南部に広がる日本最北の丘陵地帯「宗谷丘陵」の風景をお届けします。

01P1100495.jpg

00P1360611.jpg


★宗谷丘陵は標高20-400mの丘陵地帯。
「宗谷丘陵の周氷河地形」として北海道遺産にも登録されています。

04IMG_1028.jpg

03P1360621.jpg


★丘陵内の宗谷岬牧場では宗谷黒牛の姿が。

08P1100494.jpg

07IMG_1027.jpg


★段々畑も見えます。

05IMG_1029.jpg

06P1100497.jpg


★宗谷丘陵には日本最大杞憂の風力発電所「宗谷岬ウィンドファーム」があり、57基の風車が立つ姿も見ることができます。
しかし、悪天候だったのもあり、観賞ポイントまでは行ってないの。

写真は北海道道106号稚内天塩線沿いの風車。
この辺りは風が強く風力発電が盛んな地域です。
※もう1枚の写真は風車と逆側の車窓。

09P1100419.jpg

10P1100426.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/01 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
どこまでも広がる緑は晴れていたらもっと美しいのですよ^^
k-24さん、いつか北海道にカメラを連れて遊びに来てほしいなぁっていつも思います♪
のんびり牛さんたちは絵になりますよね^^
好奇心旺盛な子は人間に興味津々でかわいいのですよ♪
【 2016/10/01 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
どこまでも続く緑の丘の風景はほんとキレイなのです^^
この日は悪天候でしたが、晴れている日は感動です♪

にゃあもさんのお家のかわいい家族のみなさんにも遊びに来てほしいです♪
動物たちもみんなでおでかけできると楽しそうですよね!
そんな時代がくるといいのになぁ^^
【 2016/10/01 】 編集
こんばんは^^

うわーーー、すごい!と
心の中で、叫んでいました。
ここは、日本最北の丘陵なんですね。
きれいな景色を見せてもらえて、ほんとに、しあわせ
牛さんがいると、より、のんびり、ゆったりした感じですね^^
【 2016/10/01 】 編集
見渡す限り緑の丘陵地帯!
雄大な風景の中で
牛さんも気持ちよさそうですねえ^^

うちのヤギさんもこんな所に連れてってあげたいなあ^^
【 2016/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中