たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

宗谷岬平和公園 後編

★今日は昨日の続きで北海道稚内市の「宗谷岬平和公園」からお届けします。

22P1360631.jpg


★まずは園内に点在するモニュメントの続きから…。

「世界平和の鐘(2号)」
世界平和を祈る世界81カ国から寄せられたコインやメダルで作られた鐘。
ここにあるのは2号で、1号は国連本部・3号は稚内市の友好都市である沖縄県石垣市に設置されています。

19IMG_1048.jpg

18P1360657.jpg


★「子育て平和の鐘」
稚内市民の総意による10円募金と世界98カ国から寄せられたコイン・メダルで作られた、未来の子供たちの幸せと永遠の平和を願う鐘です。

17P1360656.jpg


★宗谷岬平和公園からは、日本最北の灯台「宗谷岬灯台」も眺めることができます。

23P1360622.jpg


★明治時代の1902年に建てられた稚内市有形文化財「旧海軍望楼」も必見。
国境警備・監視・無線基地を目的に建てられたもので終戦とともに使われなくなりました。
以前は上に登ることができたのですが、今は立ち入り禁止。

08P1360635.jpg

06P1360636.jpg

07P1360638.jpg


★最北のラーメンスポットも忘れずに(笑)
記念写真も撮ることができますよ!

20P1360646.jpg

21P1360647.jpg


★最後に高台にある公園からの眺めを。

24P1360642.jpg

25P1100499.jpg

27P1360641.jpg


★宗谷岬が眼下です!

26P1360640.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/03 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中