たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ホテルめぐま 食事風景

★今日は稚内での宿泊先、稚内声問温泉「ホテルめぐま」さんでのお食事の様子をお届けします。

P1360584.jpg


★夕食は稚内のおいしいものが盛りだくさん♪
海の幸だけではなく宗谷黒牛のステーキもあったり!
色々なものがでてきました^^

P1100470.jpg


★カニもあったよ!

P1100485.jpg


★この大きなボタンエビはサラダなの。
子持ちボタンエビと彩り野菜のサラダ雲丹蟹味噌ソース。
ソースがまたすごくおいしかった!

ちょこっと写っている食前酒は紫蘇のワイン。

P1360585.jpg


★汁物は豊富牛乳ホタテポタージュ。

P1100472.jpg


★たこのささめいくら添え。
ささめはエラのこと。
ちなみに北海道のタコは大きなミズダコと言う種類です。

P1100477.jpg


★タコしゃぶもあったよ。
この辺りはタコのおいしい産地でもあります^^

P1360588.jpg


★茶碗蒸しはシンプルな利尻産とろろ昆布の茶碗蒸し。

P1100488.jpg


★お魚はホッケの味噌漬け。

P1100490.jpg


★他にも色々…(写真が微妙に失敗しているものをひとまとめ^^;)。

20161007-1.jpg


★デザート♪
日高産クリームチーズや稚内産豆腐が使われている北北海道デザートです^^

P1100491.jpg


★別注文で雲丹も頼んだよ。
獲れたてのウニは濃厚でおいしいの^^

P1360592.jpg


★朝食もおいしくいただきました♪
朝からメロンでしたよ~^^

P1100492.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/07 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★n a n a様
こんばんは♪
北海道と青森はお隣でも獲れる海産物が異なりますものね。
タコしゃぶ柔らかくておいしいですよ♪
雲丹は漁がある日のみの提供なので鮮度バツグン!
こちらもとってもおいしかったです^^
朝ごはんがおいしいお宿は嬉しくなりますね♪

私も青森にお邪魔したいです~^^
【 2016/10/08 】 編集
ぜ、ぜいたく~♪
うささん、こんにちはー!
綺麗で美味しそうなものばかりですねー(*≧∇≦*)
朝食も素敵~!
タコしゃぶとか、食べたことないものがいっぱい♪
雲丹もいいなぁぁ。
稚内に行きたくなりましたよー(*≧∇≦*)
【 2016/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中