たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

JR稚内駅

★今日は日本最北端の鉄道駅「JR稚内駅」からお届けします。

01P1360460.jpg


★JR稚内駅は最北端の線路が敷かれる駅。
ホームを利用しなくても線路の様子は建物内から見ることができます。

06IMG_0999.jpg

07P1100437.jpg


★駅舎内は太陽光降り注ぐ開放的な空間。

02P1360466.jpg

03P1360467.jpg


★みなとオアシス道の駅「わっかない」も併設しています。

08P1360487.jpg

09P1360478.jpg


★駅舎内に飾られる彫刻「カネポッポ」。

04P1360484.jpg

00P1360486.jpg


★第一次に参加したカラフト犬を紹介するパネルも展示していました。
タロとジロの姿も。

10P1360480.jpg

11P1360479.jpg


★駅舎2階の様子。

12P1360470.jpg

13P1360471.jpg


★映画館も入っているのですよ!
通過点だけではなく、楽しめる「JR稚内駅」からお届けしました。

14P1360474.jpg

15IMG_0996.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/11 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(2)
★にゃあも様
こんばんは♪
まだ新しい駅舎なのでキレイです♪
建物内は広々としていますし、道の駅も併設されているので、特産品等のお買い物もできて楽しいですよ^^
最北の駅なので観光として立ち寄るのもオススメです♪
【 2016/10/12 】 編集
素適な駅舎ですね!^^!
でっかい北海道なだけあって、
広々とした空間がすばらしいです!
ごろんと寝ころべるところもあるなんて、最高!^^
【 2016/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中