たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

稚内恵山泊漁港公園 散策風景

★今日は北海道稚内市「稚内恵山泊漁港公園」の散策風景をお届けします。

09IMG_0972.jpg


★稚内恵山泊漁港公園には野寒布岬(ノシャップ岬)だけではなく、水族館や青少年科学館・お土産屋さんなど、家族で楽しめる施設が色々並んでいます。

ちらっと見える赤と白の灯台は「稚内灯台」。
高さ42.7mの北海道で一番高い灯台で、全国でも2番目の高さとか。

13P1360411.jpg

20P1360412.jpg

11IMG_0973.jpg


★こちらのピンク色の外観のお土産屋さんに寄り道。

02IMG_0968.jpg

18P1360403.jpg


★日本最北端の地到達証明書を発行してくれます。
旅の記念にもオススメ!

19P1360410.jpg


★アイスも食べたよ♪

21P1360404.jpg

22P1360407.jpg


★海辺をちょこっとお散歩。

01IMG_0967.jpg

16P1360388.jpg


★船の向こうに見えるたくさんのメロン(のような施設)が気になる私でした♪

08P1100432.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/16 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中