たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

道の駅おびら鰊番屋 後編

★今日は昨日の続きで北海道小平町の道の駅「おびら鰊番屋」からお届けします。

07P1360333.jpg


★道の駅のお楽しみ特産物販売コーナーにはたくさんの小平町のおいしいものが♪

24P1360345.jpg

25P1360336.jpg

27P1360349.jpg


★木炭も有名なのですよ。

26P1360348.jpg


★もちろん農産直売所も兼ね備えています。
※写真は夏の風景。

28P1360344.jpg


★食べるほうも充実♪
もちろん食堂もあります。

私は「チーズin!小平バーガー」を食べたよ。
小平町産の素材で作られたおいしいバーガーです^^

29P1360350.jpg

30P1100415.jpg


★ソフトクリームもねっ!お味はミルキー濃厚系です。

31P1360340.jpg


★道の駅おびら鰊番屋と国道232号線を挟んで海側にある広場「にしん文化歴史公園」。
夕日をイメージして作られた「トワイライトアーチ」と松浦武四郎像があります。

03P1360315.jpg

04P1360314.jpg

05P1360313.jpg


★美しい日本海がすぐそこ!なので、道の駅と一緒に訪れてみてはいかがでしょう。

01P1360311.jpg

02P1100414.jpg


★以上、道の駅「おびら鰊番屋」からお届けしました。

06P1360316.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/18 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(4)
★にゃあも様
こんばんは♪
これは、パンケーキ用の粉が入っているのですよ^^
私も10枚くらい積み上げたパンケーキにメイプルシロップたっぷり乗せて食べてみたいです~♪夢ですよね^^
【 2016/10/18 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
道の駅は楽しいです~^^
日本全国どの道の駅もそれぞれの特色があって楽しいです♪
オシャレなパッケージは小平町産の小麦粉を使ったパンケーキ粉です。
小平バーガーもおいしかったです!
パンズもお肉もチーズも地元産って道の駅ならではですよね♪

道の駅の目の前の海岸線はのんびりお散歩するのにもぴったり。
ワン連れ旅の皆様にもたくさんお会いいたしました^^
メルママさんもいつかキャンピングカーに乗って北海道までぜひ♪
【 2016/10/18 】 編集
パンケーキ、何枚入ってるのか気になります~^^
パッケージのイラストみたいに、高々と盛り上げて食べるのが、子供の頃の夢でしたよ^0^
【 2016/10/18 】 編集
こんにちは。
道の駅ってその土地の物が売っているから見てるだけでも楽しいですよね♪
大好きです(^^)/
シャレたパッケージに入っているものはパンケーキ粉でしょうか。気になる。
チーズin小平バーガーも美味しそうですね〜
海岸をお散歩するワンちゃんも楽しそうな笑顔。かわいい。
【 2016/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中