たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016年 紅葉色づきはじめの北大キャンパス 前編

★今日はお久しぶりの、かえたん(我が家のパピヨン♀)登場。
ぼちぼちと元気にしています!

30P1370748.jpg


★紅葉が日に日に色濃くなってくる北海道大学のキャンパスからお届けします。

17P1370755.jpg


★イチョウ並木の見ごろはもう少し後ですが、もう北大キャンパスには観光客がいっぱい!
写真はポプラ並木。
あまりにも人がいるので、私とかえたんは中には入らずここで撤退。

06P1370761.jpg


★北海道大学総合博物館付近の紅葉。
個人的にはこの周辺の紅葉は毎年いい色を見せてくれると思うのですよ。

あ、でも博物館は修繕工事がおこなわれたため、もう蔦の紅葉は見れないの。
それだけがすごく残念。

08P1370759.jpg

07P1370760.jpg

09P1370734.jpg

18P1370758.jpg


★この写真は10月上旬撮影のエルムの森。
倒木の危険のため伐採されたのでしょうね、大きな切り株が1つ増えていました。

かえたんのカートが丸ごと乗ってしまうくらいの大きさだよ。

P1110095.jpg

P1110094.jpg


★明日も北海道大学のキャンパスから、かえたんと一緒にお届けします。

P1370747.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/20 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(6)
★sae様
こんばんは♪
昨日までは穏やかな秋晴れの日が続いていました。
今日は朝から嵐なのですよ。
今は雪が降っています。
また天候が回復することには一段と秋が深まっていることと思います。
我が家は、お散歩コースが美しいことは自慢かなっていつも感じます^^
【 2016/10/20 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
大きな切り株、メルダンちゃんファミリーならみんなで乗ることができるかも。
切り株がたくさんある北海道大学キャンパスですが、今回新たに登場したのはその中でもビックサイズです。
自然に朽ちてゆくので、数年後にはなくなってしまうのですよ。

紅葉は来週が見ごろになると思います♪
でも、仙台行きの予定を入れちゃったダメな私です^^;
【 2016/10/20 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
イチョウ並木の見ごろが近付いている北海道大学には連日多くの観光客が押し寄せているようです^^
ポプラ並木はまだ緑濃い感じですが、もう少しで黄色っぽく変化してゆくかな。

今回はお散歩ルートを少し変更して観光スポットを巡ってみました^^
たまにはね♪

北大のショップには学生さんがスタッフさんとしていることも多く、会計以外にも北大に関する色々なお話をしてくれたりしますよね^^
博物館もリニューアルしましたし、かえたんの居ないお散歩の時にでも立ち寄ってみたいなぁと思っています^^
【 2016/10/20 】 編集
こんばんは^^
穏やかで美しい秋の日ですね^^
北大キャンパスは本当に素敵な所ですよね^^
いつもお散歩できるってほんと、羨ましい♪
かえたんも優しいお顔です^^
【 2016/10/20 】 編集
こんにちは。
色付きはじめた北大キャンパス♪キレイですね♪
かえたん、ステキなお散歩コースいいなーー
とても大きな切り株ですね。
カートが乗ってもまだ余裕な感じに見えます。

【 2016/10/20 】 編集
うふっ♡♡ 北大のポプラ並木だぁ~♡♡
大好きな場所が見れて幸せ~♡♡

紅葉で色づいていく北大のキャンパス。
これからのお散歩が楽しみになりますね♪ 

季節感あふれる素敵な場所がお散歩コースなんて
かえたんが、羨ましい~^^ リラックスしたお顔も可愛い~♪

エルムの森近くのショップでお買い物をした時に
学生さんにとても親切にしていただいたことを思い出しました。
小さな可愛いお店に沢山のお土産品がありましたよ~♪
北大のキャンパスってホント、素敵な場所が多いですよね♡♡
【 2016/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中