たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016年 紅葉色づきはじめの北大キャンパス 後編

★今日も北海道大学キャンパスから、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に、紅葉色づきはじめの秋色風景をお届けします。

02P1370733.jpg

11P1370742.jpg


★場所は北大農場。
いつもの風景も秋景色に。
今年もススキの穂が美しいです^^

04P1370763.jpg

03P1370732.jpg


★牧草地帯はまだ緑。
写真には写っていませんが遠くで牛さんがのんびりしていました。
そして、西側の山々は紅葉まっさかり…そんな感じの色合いなのですよ。
私の写真スキルでは伝えられないのが残念;;

05P1370766.jpg


★いつもの道(ここ以外を歩くことはできないのです)。

01P1370767.jpg



★場所は変わって農学部前の並木道。
いい色に色づいています~^^

10P1370739.jpg

11P1370741.jpg


★クラーク博士の背中側に広がる緑地「中央ローン」。
まだ緑も多いのですが落ち葉舞う秋景色。

14P1370745.jpg

12P1370752.jpg

13P1370737.jpg

14P1370746.jpg


★色とりどりのこんな1枚も。

15P1370738.jpg


★足元♪

19P1370754.jpg


★紅葉の本格的な見ごろは来週かな?!
前半しか時間が取れないのですが、一度偵察に行かないとねっ!
※そんなこんなで今年のイチョウ並木の黄葉の写真は晩秋のものになってしまうかもです。

16P1370736.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/21 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
秋が来るともう少しで冬なので寂しいのです。
でも秋ってキレイですよね^^
特に晩秋が大好きなので、来月頭くらいが楽しみです。
積雪で紅葉おしまいっ!…なことがないこと祈りつつ^^;

雪少し積もって大分溶けました。
今年は初雪早かったです。
【 2016/10/22 】 編集
秋の きれいだけど ちょいと 寂しげな 雰囲気の 景色って
やっぱり いいですよね〜
北大の 四季を 感じられる うささんの お写真 わたくし 大好物!
かえたん地方 もう 雪が 降ったようで
雪景色も 今から 楽しみに 期待しちゃうな〜 うふふ
【 2016/10/21 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
この日はこんな感じで紅葉はじまりました!な感じだったのですが、昨日~今日にかけては一度真っ白になりました。(今は大分溶けたかな)
今年は冬の訪れが早そうです。

寒くなるとかえたんこんなリラックスしたお顔しなくなるのですよ^^;
暖かい日はご機嫌なのだれけれどね♪
いつか紅葉も見に来れるとよいのですが…
北海道の紅葉は黄色が多いので、赤が多い本州の紅葉のほうが綺麗かもしれませんが^^;(私は赤に憧れがあるからそう見えるのかもしれません^^)
【 2016/10/21 】 編集
うふっ♡♡ 今日も北大のキャンパス、満喫!!
今日も幸せ気分、全開で~す♡♡

うささん、素敵なお写真ありがとう♪
足元のお写真も癒されちゃう~♡♡

雪にも憧れますが、紅葉も大好き!
きっとこの時期に旅行が出来ないので憧れちゃうんでしょうね(笑)



【 2016/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中