たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

初雪が降った次の日

★今日は簡易更新にて失礼します。

今年は雷とともに10月20日に初雪が降った札幌。
そしてこれは21日に撮影した写真。
青空にも出会えず、紅葉もまだ始まったばかりなので、色が寂しいですが。
数枚載せておきます。

あ、かえたん(我が家のパピヨン♀)はお留守番。
この足元では一歩も歩かないのですよ^^;

P1110161.jpg

P1110164.jpg

P1110162.jpg

P1110163.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/22 】 私の日常風景・ご連絡 | TB(-) | CM(6)
★にゃあも様
こんばんは♪
今年はびっくりするくらい紅葉が早かったです!
なのでまだ色づいていない木々もある中の雪景色になりました。
一度溶けて、紅葉が再び進んでゆくと思うのですが、寒さで色づく前に枯れてしまうことだけがちょっと心配です。
【 2016/10/23 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
紅葉と雪のコラボは見れる年のほうが多いのですが、まだ始まったばかりの時期に雪が降ったのは初めてです。
このまま枯れちゃったりしなければよいのですが…。心配です。
【 2016/10/23 】 編集
ほんとだ!
紅葉と、雪のコラボなんて、不思議ですねえ^^
きれい!^^
【 2016/10/22 】 編集
紅葉と雪のコラボ、今までにもないことではないでしょうけれど、
今年はまだ紅葉が始まったばかりなのに という感じですね^^
これから色づくつもりでいたのに、寒さで葉が凍えてしまうかも?
【 2016/10/22 】 編集
★南国のペンギン様
こんにちは♪
今時期の雪は気温が高いので水分を多く含んでいて、傘をささないと大変なことになります。
でも2月に降る雪は、水分をほぼ含まないサラサラとした雪なので、傘をささない人も多いですよ。(私はさす人なのですが少数派に思う)
ただ、異常気象の年もありますから、滞在期間中に気温がすごく上がるようなら傘がいると思います。天気予報を要チェックです。

※もしものときはこちらに来てからビニール傘を買うとよいと思います。
【 2016/10/22 】 編集
うささん、おはようございます♪

朝から変な質問なのですが(本当にゴメンナサイ。。。)
遊具の下の大きな水たまりを見てふと思ってしまったのですが
雪が降ると傘をさしてお出かけするのでしょうか?

雪 → 融ける → 水=雨?

降る雪はお洋服の上ですぐに融けて濡れちゃうのかしら?
【 2016/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中