たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

生月島観光

★今日は長崎県平戸市の平戸島の北西部に位置する「生月(いきつき)島」からお届けします。

P1370031.jpg


★平戸島との間にかかる960m生月大橋を渡ると生月島に入ります。

P1370033.jpg


★まずは観光案内所も兼ねた道の駅「生月大橋」へ。

P1370040.jpg


★特産品を売る売店は道の駅のお楽しみ♪

P1370047.jpg

P1370052.jpg

P1370050.jpg


★館内からも生月大橋がよく見えます。

P1370041.jpg


★晴れていたら「生月サンセットウェイ」と呼ばれる美しい海岸線を楽しみながらドライブを楽しめる生月島ですが、写真の通りどんよりを通り越して土砂降りの悪天候。
なので記事もひとまとめにしてお届けします。

P1370016.jpg


★まずは「生月大魚籃観音」に会いに行きます。

P1370021.jpg

P1370019.jpg


★生月大魚籃観音さまは、座高18m・基壇3m・重量150tのブロンズ像。
海難者・魚介類の霊の追悼と、漁船の航海の安全を祈念して1980年に建立されました。

P1370013.jpg


★額には大きな真珠が埋め込まれています。
係りの方がいらっしゃるときは内部にも入ることができますよ。
体内には小さな生月観音さまが鎮座しております。

また、晴れていると生月大橋や平戸島の絶景展望も楽しめる…らしいです。

P1100762.jpg


★生月島西海岸を代表する景勝地「塩俵の断崖」。
柱状節理の断崖が続く美しい観光スポットなのですが…天候がかなり残念なので1枚だけ。

P1370023.jpg


★島の最北端の高さ100mの断崖絶壁の上に建つ白亜の「大バエ灯台」。
ここも晴れていると絶景が楽しめるのですよ。

P1370025.jpg


★駐車場から灯台まで続く緑のトンネルが美しかったです^^

P1370027.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/24 】 長崎県 | TB(-) | CM(2)
★bongo様
こんばんは♪
いきつきしま…噛んでしまいますよね^^;
ここは晴れていると海や島の風景がとっても美しいので、美しさの10%も伝えられていないと思うの。
海にはやっぱり青空やお日様が似合うと思います^^

ルー君とチョビ君のことお祈りしています。
【 2016/10/25 】 編集
おはようございいます!
”いきつきしま” 下を嚙んじゃいそう(笑)
雨模様でも絵になる景色ってよく言われるけど
やっぱり観光は青空の下の方が良いかな(^_^;)

温かいコメントありがとうございます
みんなで頑張ります!
【 2016/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中