たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

福岡県産あまおう苺加工販売所「伊都きんぐ」 ハウステンボス店

★今日は長崎県佐世保市ハウステンボスの入口近くにある福岡県産あまおう苺加工販売所「伊都きんぐ」 さんからお届けします。

00P1370295.jpg


★伊都きんぐさんは社内にあまおう品種の開発者さんもいる糸島産あまおうスイーツのプロ。
あまおう苺そのものの味を生かしたおいしいスイーツが店内には並んでいます。

私は、あまゴリスムージーのPOPを見つけてお店に迷うことなく直行!
あまゴリスムージはこんな感じの飲み物。
氷や水を一切使わず、イチゴとミルクだけで作ったスムージなの♪

00P1370297.jpg


★注文を受けてから作ってくれるので、待っている間は店内を観察。

00P1370298.jpg


★試食したあまおう苺入りラスクがおいしかったのでお持ち帰り♪
どら焼きもおいしそうだったのだけれど、生菓子だったのでお腹の関係で断念。

00P1100949.jpg


★あまゴリスムージー!
めっちゃおいしかった~♪

00P1370299.jpg


★私がイチゴにときめいている間、同行していた母はこんなものを買ってきたよ。
かえたん(我が家のパピヨン♀)用カステラ。
これ私もちょこっと食べてみたのですが、意外と甘かったです^^

00P1100943.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/10/25 】 長崎県 | TB(-) | CM(10)
★sae様
こんばんは♪
あまおうのスムージー濃厚でおいしかったです!
ラスクもおいしかったのですよ♪
大きないちごのオブジェかわいいですよね^^
抱きついて写真を撮ることができます☆

かえたん、カステラ一瞬で食べてしまいます(笑)
おいしいものほど食べ終わるスピードが早いのですよ^^;
【 2016/10/25 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
650円はちょっと高いかな?と思ったのですが、店頭POPを見てお店に突撃しました♪
とっても濃厚でおいしかったです!
【 2016/10/25 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
あまおう苺はおいしいですよね^^
甘くて粒も大きくて♪特別感あります!
あまゴリスムージーもおいしかったですよ♪
濃厚イチゴミルクのスムージーでした☆

このワンコ用カステラ、人間用と同じ原材料だったので私も食べてみたのですが、ちょっとあっさりしているくらいであまり変わらなかったですよ^^
かえたん大喜びでした♪
飼い主も一緒に食べられるワンコケーキ、ありますよね!
一度だけ買ったことあるのですが、それはおいしかったですよ。
甘さはやっぱり控えめですが、そこは仕方ないですよね^^;
【 2016/10/25 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
あまゴリスムージーおいしかったです♪
濃厚な高級いちごミルクのスムージーでした^^
ラスクもイチゴのお味がしっかりしていて、待ち時間の間の試食のはずが、お持ち帰りになりました。
いちごの生どら焼きもおいしそうでしたよ!

ワンコ用カステラは人間用とあまり変わりないくらいの味わいのカステラでした。ちょっと甘味がおさえられてパサっとした食感でしたよ♪
旅先においしいワンコのお土産もあると嬉しくなりますね^^
【 2016/10/25 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
あまおうのスムージのPOPにひかれて店内に吸い込まれてゆきました♪
おいしかったです!

別れたくないの…の大きなイチゴちゃん、かわいいですよね!
抱きついて写真が撮れるのですよ^^
私は、こんな言葉言うことなさそうです^^;柄じゃないので(笑)
【 2016/10/25 】 編集
こんばんは^^
あまおうスムージー、美味しそう~^^
大きなイチゴのオブジェも可愛い♪
「別れたくないの」って連れて帰りたくなっちゃう^^;

かえたん用のカステラもおしゃれな感じ♪
喜んだでしょうね^^
【 2016/10/25 】 編集
あまゴリスムージー、美味しそぉ~(^◇^)
650円は高いけれど、それだけの価値がありそうですね♪
【 2016/10/25 】 編集
「あまおう」って ヒビきが
なんだか ほかとは 違った トクベツ感が あるんですよね。
かわいらしい いちごさんの イメージに 反して
あまゴリの ゴリラさんの ゴリゴリな 感じも いいわ〜 うふふ。
わんこカステラ なかなか 本格的っぽい ですね。
わたくしも ひとくち いただいてみたいなぁ。
以前 わんこちゃんも 人間さんも おいしく いただける… って
うたいモンクの マフィンみたいなのを 食べたんだけど
めっっっっっっちゃ 味うすくて あんま おいしく なかったです…
【 2016/10/25 】 編集
こんにちは。
あまゴリスムージー♡とっても美味しそうですね。
飲んでみたぁぁぁぁい♡
あまおう入りラスクもイチゴの香りがするのかな。
わんこ用のカステラもオシャレな雰囲気ですね。わんこ用のお土産があると嬉しくなります(^^)/
【 2016/10/25 】 編集
あまおう苺のスムージー、めちゃ美味しそう~♪

POPの文章にも、スムージーのこだわりを感じます。
注文を受けてから作るのも、いいですね~♪

別れたくないの。なんて可愛すぎるわ~♡♡
こんなキュートな言葉、最近言ってないし言われていない(笑)
【 2016/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中