たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雨のハウステンボス アンブレラストリート

★今日は長崎県佐世保市の「ハウステンボス」からアンブレラストリートの風景をお届けします。

06P1370266.jpg


★長崎旅行の2日目のメインはハウステンボス…なのですが、天候は大雨+雷。
アトラクションも落雷のため中止になる、なんともいえない気持ち。
でも、写真撮ってきましたのでお付き合いくださいませ。
※10月27日~31日は更新をお休みしますので、少し間を開けつつの掲載になります。

01P1370058.jpg

00P1370056.jpg


★一度はどこかの地で見たかった“Umbrella Sky Project”の日本版。
ハウステンボスで見ることができました♪
カラフルな傘が頭上に広がる「アンブレラストリート」です^^

03P1370263.jpg

04P1370065.jpg


★キレイです~♪
見上げては写真撮っての繰り返し(笑)
雨にも当たらないからしばらくここにいたような気がします^^;

08P1370060.jpg

09P1370067.jpg


★アンブレラを眺めながらお食事ができるレストランでランチタイム。
そう、あまりにも雨ですることもないので着いてすぐランチにしたのです^^;

11P1370071.jpg

12P1370072.jpg


★カマンベールのチーズフォンデュとパスタのセットを食べたよ。

14P1370078.jpg

15P1370080.jpg

13P1370076.jpg


★窓際の席に案内してもらったのでアンブラレビューです♪

10P1370074.jpg


★時折ものすごい強風も吹き荒れて、傘も大きく揺れていました。
でも、とっても美しいアンブレラストリートでしたよ^^

07P1370267.jpg

05P1370264.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/10/26 】 長崎県 | TB(-) | CM(8)
★メルママ様
こんばんは♪
頭上を覆うカラフルな傘はとても美しかったです^^
雨の憂鬱な気分もちょっぴり吹き飛びます♪
カマンベールチーズのフォンデュはお家で真似っこしてみたくなりました!
最後は残った皮ももちろんいただけます♪
【 2016/10/31 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
関東圏では、アンブレラテラスの名で、夏(梅雨のシーズン)に軽井沢でも開催されていたようなのですが、今は見れないようで…また来年開催されるとよいのですが。
ハウステンボスでは四季を問わず見ることができるようです。
とてもキレイでした^^

チョビ君に穏やかな時間が流れること祈っています。
順調に進んでゆきますように。
いつまでも元気でいてほしいですもの^^
【 2016/10/31 】 編集
こんばんは。
カラフルな傘、とってもキレイですね♪
雨の日でもなんだかウキウキしちゃいそうです(^^)/
カマンベールのチーズフォンデュとパスタのセット、めっちゃ美味しそう〜
【 2016/10/30 】 編集
おはようございます
アンブレラストリートカラフルで最高\(^o^)/
海外に行かなくちゃ見れないのかと思っていたけど
ハウステンボスで体験できるんだね(^^♪

えー チョビさんのことではご心配おかけしてました
ブログで報告の通りいい方向へ行ってますよ
ありがとうございました m(__)m
【 2016/10/27 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
頭上一面にカラフルな傘が広がっていて美しかったです!
ここは雨でも楽しく歩けるエリア。
ハウステンボスの規模からすると傘のエリアは少しですが、それでも十分楽しめるくらいの長さの道が続いていましたよ^^

今日は急に雨が降ってきて新しいビニール傘が1つ増えてしまいました^^;
我が家はそんなビニール傘がいっぱい。
折りたたみの傘買おうかな…と思うところです^^;
新しいものは気持ちもうきうきしますよね☆
【 2016/10/26 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ハウステンボス久しぶりにお邪魔したのですが、少し変化していました。
昔からの雰囲気はそのままでしたよ♪
アンブレラストレートはとってもかわいかったです^^
一度見てみたかったのでハウステンボスで見ることができて嬉しかったです♪
宿泊した人だけが見ることができる花火もステキですね^^

私は明日から仙台に行ってきますっ☆
戻りましたらまたどうぞよろしくお願い致します^^
【 2016/10/26 】 編集
わぉ~♡♡ カラフルな傘・傘・傘・・・

素敵ですね♡♡ 見惚れちゃうわ~♪

傘の道、どれぐらい続いているのかしら?
雨の日でも楽しめちゃいますね^^

なんだか急に新しい傘を買いたくなっちゃいました(笑)
【 2016/10/26 】 編集
うささん、おはようございます!
ハウステンボス、かなーり昔に一度、旅行で行ったことがあるんですが、今はこんなカラフルで可愛い場所もあるのですねーヽ(*^^*)ノ
私はその時、ハウステンボス内のホテルに泊まって、その時見た、宿泊客だけ見れた花火が忘れられなく、それから花火好きになったんですよー。
ハウステンボス、懐かしいです^^
うささんは仙台旅行ですね♪
【 2016/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中