たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雨のハウステンボス SHOP巡り

★今日は長崎県佐世保市の「ハウステンボス」から、ショップ巡りの様子をお届けします。
雨なのでできるだけ室内で過ごしたく、施設内に点在する様々なお店にお邪魔しました。

23P1370217.jpg


★ハウステンボスらしいかわいい雑貨を取り扱うお店もいっぱい♪
見ているだけでも楽しいです^^

22P1370158.jpg

25P1370223.jpg


★ガラスアートのお店ではハロウィンな商品や飾りもいっぱい。
※更新するのが遅く過ぎちゃいましたが^^;

27P1370228.jpg

26P1370226.jpg


★世界中のチーズが揃っている「チーズの城」も楽しい場所^^

29P1370236.jpg

28P1370231.jpg


★大人気の「アニーおばさん」のケーキもここにあります。
小さなイートイン用もあったので食べてみたよ!

30P1370237.jpg

31P1370230.jpg


★かわいいオランダの民芸品の木靴は「オランダの館」にて。
絵付け体験もできます。

24P1370220.jpg


★買ったのは別のお店ですが、私が自分用に買ってきた木靴もかわいいでしょ♪

21P1100960.jpg


★異国の方に人気がありそうな和の雑貨屋さんもありました^^

32P1370222.jpg


★もちろん、お土産にぴったりな商品を扱うお店も!
ハウステンボス限定品はもちろんのこと長崎のおいしいものが色々そろっていたよ。

33P1370215.jpg

20161103-1.jpg

38P1370234.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/03 】 長崎県 | TB(-) | CM(6)
★メルママ様
こんばんは♪
SHOP巡り楽しかったです!
あれもこれも欲しくなっちゃうのが難点ではありましたが(笑)
チーズの館はチーズ好きにはたまりません^^
ちゃんと一緒にアルコールも売っている親切仕様。
果実酒が好きな私には目移りでした♪
近くにこんなお店がほしいーって思ってしまいましたもの^^
【 2016/11/04 】 編集
こんにちは。
わぁーSHOP巡り楽しそう〜♪♪
可愛らしいものいっぱいで連れて帰りたくなっちゃいますね。
ハロウィンのガラスアートに木靴にウサギさん♡可愛い〜
世界中のチーズも揃っているんですね。チーズ好きにはたまりませんね(^^;;
行ってみたぁぁい♪♪
【 2016/11/04 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ハウステンボス、かわいいショップがいっぱいあります~!
雑貨は本当に目移りしちゃいます。
ミッフィーちゃんの専門店もあります♪
ハロウィンのガラスアート、ステキだなぁって思って撮影したのに気付いたら11月になっていました;;
時差があるうちのブログらしいです(笑)
次はクリスマスですね♪キラキラの飾りを見るのは楽しみです^^
※片づけが面倒ならで飾らないのが私らしいというか^^;
【 2016/11/03 】 編集
★sae様
こんばんは♪
ハウステンボス、近かったら年間パス作ってかえたんとお散歩したいです。
ホントステキな場所^^
花の季節もイルミネーションも、何も無い季節も、いつ訪れても美しい。

私は仕事柄百貨店等のイベントのお手伝いをすることも多いのですが、イベントとイベントの切り替え時はスタッフは夜遅くまで撤去と設置作業です。
私はその作業はワクワクして好きだったりするのですが、あまり遅くまでは手伝えないのでいつも途中撤退です^^;
【 2016/11/03 】 編集
うわ〜 これまた 楽しそうだ!
かわいらしくて 色合いも 豊かで
あれこれ 目移り しちゃいそうだなぁ。
ハロウィンの ガラスアート すごく きれいっ。
ハロウィンって 飾り付けが どうしても ごてごてな 印象だけど
こういうの いっこ 置いておくと 素敵だろうな〜
【 2016/11/03 】 編集
こんにちは^^
楽しいハウステンポス、何日でも
遊んでいられますよね~♪

私は仕事柄、表より裏側で働く方々を
思ってしまいます^^;
沢山の品揃え、在庫の管理、季節事、
イベントごとのディスプレイ・・・^^;
う~~~ん、何人もの人が携わっているのか・・
知りたいと思っちゃいます(笑)
【 2016/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中