たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雨のハウステンボス ドムトールン

★今日は長崎県佐世保市の「ハウステンボス」から、シンボルタワーの展望台「ドムトールン」の風景をお届けします。

46P1370119.jpg


★ドムトールンは高さ105mのシンボルタワー。
地上80mの展望室からはハウステンボスを見渡すことができます~!

って、ことでぐるっとハウステンボス。
雨空色なのが残念ですが、美しい施設です^^

41P1370131.jpg

42P1370133.jpg

43P1370137.jpg

44P1370139.jpg


★以前に長崎を訪ねたときに宿泊したホテル「ホテルヨーロッパ」も全景が見えます。
ここはオススメのホテル!
ハウステンボスの中を渡る船に乗ってチェックインができます♪

45P1370144.jpg


★美しい建物なので地上から眺める「ドムトールン」の写真も。

48P1370152.jpg

47P1370124.jpg

50P1370163.jpg


★ハウステンボス内の風景も少しだけですが。

51P1370114.jpg

52P1370153.jpg

54P1370255.jpg

55P1370244.jpg

53P1370154.jpg


★雨空撮影も以前よりは上達したかな?と少しだけ思うドムトールンでした。

49P1370116.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/04 】 長崎県 | TB(-) | CM(4)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
ハウステンボスかなり広いですよ~^^
そして異国の街並みの中を散策しているような気持ちになれます。
ディズニーのような混雑がないところも私は好きだったりします。
薔薇の季節やイルミネーションの時期はホント絶景の美しさですよ^^(私は2回目のハウステンボスなの)
ペットも入場可なので、近かったら年間パスポート買ってしまいそうです^^
【 2016/11/05 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
展望台も美しいのですが、上から見た街並みはホント異国の景色みたいで美しかったです^^
雨空がちょっと残念でしたが、晴れていたらもっともっと美しい風景に出会えると思います!夜とね^^
にゃあもさんのお家からは陸続きでも距離ありそうですよね。
でも、ホントステキなので一度訪れてみてください!その時はパーク内のホテルに泊まるのもオススメですよ^^(早朝に人の居ないパーク歩けます)
【 2016/11/04 】 編集
ハウステンボスって広いんですねぇ~(@_@;)
こんなに広いなんて知らなかったからびっくり!^^
それにとってもキレイなんですね♪
私も行ってみたくなっちゃった。
【 2016/11/04 】 編集
わあ!
上から見ても美しいですねえ^^
勿論、展望台自体も!
それにこんなに広かったなんて、びっくりです!
やはり一度は行ってみなくては^^
【 2016/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中