たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雨のハウステンボス ギヤマンミュージアム

★今日は長崎県佐世保市の「ハウステンボス」から、ガラス工芸品が展示されている「ギヤマンミュージアム」の様子をお届けします。

14P1370203.jpg


★ギヤマンミュージアムは世界各国から美しいガラス芸術を集めた美術館。
中でも一番の目玉は、1840年代にフランスで作られた世界最大級シャンデリアです。
4628個のガラスパーツと、65個のガラスの火屋でできているそう。
ため息が出るほどの美しさです^^

02P1370191.jpg

03P1370212.jpg

05P1370197.jpg


★バロック調のインテリアが美しい2階の風景。

06P1370188.jpg

07P1370176.jpg

08P1370185.jpg


★3階はオランダ、フランス、イタリアなどの花瓶などが展示された美しい空間。
いくつか写真を撮ってきたので飾っておきます。

11P1370177.jpg

12P1370179.jpg

13P1370202.jpg

19P1370211.jpg

18P1370209.jpg

17P1370206.jpg

15P1370204.jpg


★3階のディスプレイの仕方もとても美しかったですよ^^
まるで教会のようでした。

09P1370201.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/05 】 長崎県 | TB(-) | CM(4)
★n a n a様
こんばんは♪
実物はこの何倍も美しいのですよ!
ホントにうっとりとする空間が館内中に広がっています^^
私は室内撮影が苦手なのですが、今回は少し時間をかけて撮影してみました。
もう少しキラキラ感がだせるとよかったのですが、難しいです^^;
【 2016/11/05 】 編集
★sae様
こんばんは♪
ほんとに美しくてため息の出る空間でしたよ!
私の写真の何倍も美しかったです。
それを表現できる力がまだ弱いのですが、少し時間をかけて撮ってみました。
ハウステンボス、素敵なところですよね♪
近かったら通いたいくらい大好きです^^
【 2016/11/05 】 編集
本当に、ため息が出るくらい美しいですね!!
見てみたいです!!
なんて美しい作品の数々を、美しく写しているのでしょう!
感動です~(*≧∇≦*)
【 2016/11/05 】 編集
こんにちは^^
ほんとに美しくてため息が出ます♪
ガラスでできたもの、何でも大好きです^^

またハウステンポスへ行きたくなりました^^

【 2016/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中