たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ホテル長崎 お部屋とお風呂

★今日は長崎県長崎市での宿泊先「ホテル長崎」からお届けします。

12P1100798.jpg


★ホテル長崎最大の特徴はお部屋からの展望!
早速お部屋へ♪
雰囲気は昭和を感じる和室。

01P1370305.jpg

02P1370316.jpg

03P1370319.jpg


★でも…窓からの風景はこの展望です!
稲佐山まで行かなくても長崎の市街地の風景を独り占めなのですよ^^

04P1370307.jpg

05P1370310.jpg

06P1370312.jpg


★JR長崎駅もはっきりと見えます。
到着時は空色が残念だったけれどね。

07P1100800.jpg


★館内をお散歩っ。

13P1100799.jpg


★売店。

08P1100773.jpg


★ホテルの宿泊特典でいただいた皿うどんも撮ってしまったので飾っておく(笑)

14P1100944.jpg

15P1100945.jpg


★畳張りの大浴場も居心地が良かったです。
お風呂の足元が畳っていいものですね^^

11P1100795.jpg

10P1100794.jpg

09P1100793.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/08 】 長崎県 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
昔ながらの旅館、意外とお安く泊まれるのもよかったりします^^
建物が古い分、サービス等でがんばる旅館も多いですしね♪
それにしても、ここのお宿の窓からの展望は最高でした!

お風呂の畳、初体験でしたが意外とよかったです♪
足元が気持ちよいのですよ~^^
のんママさんのイメージは昔の温泉番組を思い出します(笑)
【 2016/11/08 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
防水加工されている畳のようで、意外と足元は快適でしたよ!
畳のお風呂、よいものです^^
昭和なお宿でしたが、お部屋からの展望は本当に最高でした!
夜景は感動でしたよ^^(後日記事にしたいと思います)
【 2016/11/08 】 編集
うわ〜 こういう 昔ながらの ザ・旅館な 旅館って ( なんだそら )
すごく いいですよね!
おヘヤは もちろん 廊下や おフロや 脱衣所まで いい 雰囲気だわっ。
お土産コーナーも こういう 旅館だからこそ ですね〜 なつかしく なります!
おフロが タタミっての ちょいと 意外だったけど 素敵かもっ。
体に バスタオル 巻いて 髪の毛 おだんごに して
正座して 片膝たてて オケに お湯 くんで
右の肩から しゃなり…と
お上品に お湯 かけたく なります ← イメージが 具体的すぎる
【 2016/11/08 】 編集
こんばんは。
すごーい!!!お風呂に畳張り〜!!!
畳がビシャビシャになっちゃうけどいいの??って思っちゃいました(^^;;
お部屋が和室だと落ち着きますね〜
お部屋から長崎市街地を一望も素敵。
【 2016/11/08 】 編集
★bongo様
こんにちは♪
畳張りの大浴場、最初は不安しかなかったのですが、とても気持ちよいものでしたよ^^
キレイにしているからなのかな?嫌な感触は何もありませんでした。
お部屋からの展望は最高でした!
夜景は後日に…^^

こちらこそ、いつもお気遣いありがとうございます^^
とても嬉しいです♪
【 2016/11/08 】 編集
おはようございます!
畳張りの大浴場 不思議 です
足の裏がこそばゆい感じ(笑)
以前TVのクイズ番組で見たような気がしますよ
部屋からの展望はさすが長崎! あとは夜景がみた~い (笑)

いつも温かいコメントありがとうございます
嬉しくて 元気が出てきます (^_-)-☆

【 2016/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中