たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2016年 雪と北大イチョウ並木

★今年は紅葉の北海道大学イチョウ並木の風景をお届けすることができないまま冬がやってきてしまいました。
初雪が10/20、その後も気温の低い日が続いていた札幌。
あっと言う間に冬を迎えた2016年です。

…出遅れましたが、今年のイチョウ並木の写真をお届けします。

P1380563.jpg


★なかなか天候と外出できる日が合わず、ラストチャンス!と思い出掛けた数日前の写真。
家を出た時点では曇り空でしたが、曇りでも今日撮らないともう撮れない…とのことで決行!

いつもの北大農場を強引に歩きます。
※天候が悪いと足元が悪いので、いつもは迂回するのですが時間が無かったの;;

01P1110362.jpg


★キャンパス内は紅葉と雪景色。
今年の紅葉の色合いはちょっぴり残念。

03P1380556.jpg

02P1110364.jpg


★イチョウ並木に到着。
もう葉が大分落ちちゃってて完全に出遅れました;;
でも、珍しい雪と紅葉…ということで^^;

04P1380558.jpg

05P1380561.jpg


★写真を撮りながら並木道を歩いていると空は青空に。
イチョウ並木に沿うように楓の木々が植えられているので、写真は楓と銀杏。

11P1380568.jpg

09P1380575.jpg


★楓の道。
真っ白なパレットに描かれた赤やオレンジの模様が美しいの^^

10P1380565.jpg

06P1380570.jpg

08P1380566.jpg


★今年のイチョウ並木の写真は以上でおしまい。
一番、雪とイチョウ並木が美しい時に来たかったなぁ。
でも雪と青空と紅葉を撮ることができたのでヨシとします^^

P1380572.jpg


★これは北大を出て札幌駅方面に向かっている途中に撮った外周からキャンパスを眺めた1枚。
緑多いけれどキレイだったよ♪

P1380576.jpg


★北大散歩に何かが足りないと思いの皆さまへ。
うちのちびっこかえたん(我が家のパピヨン♀)はすでに冬眠中です^^;
もうね寒くて歩かないのでお散歩にならないの。
毎年恒例の散歩をしなくなるシーズンの到来です。

写真はまだあたたかかった頃の北大散歩中に撮影した1枚です。

07P1370765.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/11 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(4)
★sae様
こんばんは♪
いつもの年なら雪と紅葉見れたときはテンション高いのですが、今年は紅葉を見ることなく雪と紅葉になってしまいました!びっくりです。
これはこれで美しいのですが、かえたんの秋写真が撮れなかったのが悔しい2016年でした^^;また来年ですねっ☆

体調には気をつけて過ごしますね^^
ありがとうございます。さえさんもお気をつけてくださいね。
【 2016/11/11 】 編集
こんばんは^^
春夏秋冬、いつも美しい北大の風景ですね^^
紅葉に青空に白い雪・・
不思議だけど、とっても綺麗です♪
うささんもかえたんも風邪をひかないでね・・
【 2016/11/11 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
今年の札幌は初雪がすごく早くてびっくりでした。
いつもの年なら雪が降った後もあたたかい日があったりするのですが、今年はずっと寒くて秋がほとんどないまま冬になってしまった気分です。
ストーブとこたつでぬくぬくして過ごしますね^^
ありがとうございます♪
メルママさん地方も寒暖の差がある季節かな?と思います。
体調の変化にはお気をつけてお過ごしくださいね^^
【 2016/11/11 】 編集
こんばんは。
北海道は10/20に初雪だったんですね〜。こっちはまだ10月っていうと暑い日もあったような(^^;;
真っ白な雪に色付いた銀杏の葉、キレイですね。
こっちでは見ることができない景色〜
色付いているのに雪景色。なんだか不思議な感じだけどキレイですね。
冬の到来...うささんもかえたんも風邪ひきませんように。
【 2016/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中