たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

長崎市南山手地区散策

★今日は長崎県長崎市の南山手地区からお届けします。

P1370625.jpg


★長崎観光3日のメインは軍艦島のため、南山手には少しの時間だけの立ち寄り。
なので大浦天主堂は目の前を通っておしまい(同行の母上、グラバー園希望だったの)。

P1370528.jpg


★南山手地区は重要伝統的建造物群保存地区。
景観形成地区としての指定もされているため異国情緒の街並みを散策することができます。
お土産屋さんもいっぱいで楽しいところだよ♪

P1370621.jpg

P1370622.jpg


★ざぼんジュースを飲んで、カステラを買い込んだ私(笑)

P1370624.jpg

P1100946.jpg


★ここには入らなかったのですが、面白い入口のお土産屋さん。

P1370620.jpg


★もちろんグラバー園の観光もしましたよ♪
時間が無いのでダッシュでほぼ外観だけでしたが^^;(記事は後日お届けします)

P1370531.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/12 】 長崎県 | TB(-) | CM(4)
★メルママ様
こんばんは♪
この辺りの街並みは本当に美しいです。
高台にあるので海まで見えるのが坂の町長崎らしくも^^
「入ってみらんね」気になりますよね(笑)
入口が狭いのでちょっと勇気も^^;
ざぼんジュースはさっぱりとしていておいしかったです♪
色もとても鮮やかでキレイですよね^^
【 2016/11/12 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
昔のこの辺りは雰囲気が違っていたのですね。
歴史を感じる異国のような雰囲気と、観光地ならではの華やかさ、どちらも楽しめるステキなエリアでした^^
長崎名物もたくさん揃っているのでお店を見て歩くのも楽しかったです♪
【 2016/11/12 】 編集
こんばんは。
街並を眺めてるだけでも楽しいですね。日本じゃないみたい♪
「入ってみらんね」気になりますね(笑)
でも勇気いるかも(笑)
ざぼんジュース、とってもキレイな黄色。美味しそう〜♪
【 2016/11/12 】 編集
大浦天主堂と南山地区、修学旅行で行ったきりなんですが(何十年も前^^;)、懐かしい~~!^^
お土産物屋さんの通りも、異国情緒あふれる素適な感じになったんですね^^
また、行きたいなあ^^♪
【 2016/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中