たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

長崎港から軍艦島へ 前編

★今日は長崎県の長崎港発、軍艦島(正式名称:端島)行きの船からの風景をお届けします。

21P1370414.jpg


★最初に…前編では軍艦島は登場しません。後編までおまちを。
と、言うことで長崎港から「やまさ海運」さんのツアーで軍艦島を目指します。

乗船後に撮影したもの。
出航時の天候はどんより空だったのですが、どんどん青空に。
今回の長崎旅行、唯一晴れたのがこのツアー中でした。
※軍艦島には、晴れている=上陸できるではなく、波が穏やか=上陸可能です。

01P1370397.jpg

02P1370398.jpg


★「三菱重工長崎造船所」。

06P1100808.jpg

07P1100814.jpg


★「女神大橋」の下を通過。

10P1370402.jpg


★伊王島の「沖ノ島天主堂」。

13P1100810.jpg

12P1100812.jpg


★点在する島々を眺めながら船は海原を進みます。

14P1370405.jpg

15P1370408.jpg

16P1370409.jpg

22P1100816.jpg


★「伊王島大橋」の風景。

18P1370411.jpg

19P1370412.jpg


★軍艦島が見え始めてから先の風景は明日に続きます。

33P1100825.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/19 】 長崎県 | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
軍艦島まで行ってきました!
3度目の正直で上陸できて感動でした。
長崎は本当に歴史ある美しい景色が続くので、船からの風景も特別なものでしたよ。
少し記事が長くなりますが、お時間のあるときにでも覗いてもらえると嬉しいです。
いつもありがとうございます~^^
【 2016/11/19 】 編集
うわ〜 軍艦島 行かれたのですね。
そこへ 続くまでの 船旅も また 楽しみの ひとつですよね。
風を きって 気持ち良いでしょうね。
船からの 開放的な 景色って やっぱり 素敵だなぁ。
続きも 期待 してますね!
【 2016/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中