たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

軍艦島周遊 後編

★今日は昨日の続きで長崎県の無人島「軍艦島(正式名称:端島)」周遊時に撮影した写真をお届けします。長々と綴っておりました軍艦島(が写されている)の記事のラストになります。

32P1370500.jpg


★島の南西から北東側に向けての風景の続き。
※逆光撮影に失敗しており写真が残念です…ごめんなさい。

35P1100905.jpg


★高層アパート群跡。

18P1100890.jpg

19P1100891.jpg

20P1100892.jpg


★部分的に拡大して撮影したもの。

21P1100893.jpg

22P1100894.jpg

23P1100895.jpg


★島の一番北には、端島病院跡。
隔離病棟跡も残されています。

25P1100898.jpg


★北側を眺めた後は船は島から離れてゆきます。

17P1370494.jpg

31P1370501.jpg

34P1370504.jpg


★島の南側、見学広場から近いプール跡(上)と工場跡(下)を撮影して、撮り納め。

37P1100911.jpg

38P1100913.jpg


★こんな感じで、私の軍艦島での時間は終了。
最高の時間でした!

軍艦島から長崎港までの写真も撮っていますので記事は後1回続きます。

40P1370508.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/26 】 長崎県 | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
廃墟の病院や団地ってホラー映画等にでてきそうな雰囲気ですよね。
ここを訪れる少し前にこの島を舞台にした(画像が軍艦島で作中は別の島の名称でしたが)ゲームで遊んでいたので、リンクしていた部分もあります。

意外と見学時間が短いのが残念。
できることならゆっくり見学してみたいですが、上陸に規約も多く難しそうです^^;
【 2016/11/26 】 編集
うわ〜 まさに 昔ながらの 建物!って 感じですね。
団地や 病院って ちょいと 怖い イメージが あるけど
こういうところ 実際 見てみたいですね。
ずっと 見学してて 帰りたくない!って なっちゃいそうだわ〜 えへへ
【 2016/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中