たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

軍艦島から長崎港へ

★今日は長崎県の軍艦島(正式名称:端島)から長崎港までの船上からの風景をお届けします。
※今日の記事には軍艦島は登場しません。

56P1100918.jpg


★軍艦島の周りをぐるっと一周回った後、船は長崎港に向けて戻ります。

52P1370510.jpg

53P1370509.jpg

55P1100915.jpg


★「伊王島大橋」の下を通過。

54P1370511.jpg


★美しい「女神大橋」の下も通過。

57P1370516.jpg

58P1370518.jpg


★造船所の風景。

60P1100921.jpg

61P1100922.jpg

62P1100923.jpg


★長崎のシンボル的存在の「稲佐山」。

63P1370523.jpg

64P1100925.jpg


★そして船は長崎港に到着。

65P1370524.jpg


★「軍艦島上陸証明書」も発行してもらえました♪
旅の記念になります^^

66P1370525.jpg


★またいつか訪れてみたい「軍艦島」。
次に訪れるときには、さらに朽ちてゆき風景が変わってしまうのかな?
時間が止まっているのに時間の流れを感じる不思議な島、軍艦島。

これにて、2016年の長崎旅行記は終了です。
お付き合いありがとうございました^^

51P1370473.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/27 】 長崎県 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
記事を読んでいただきありがとうございます^^

本当に美しい空と海の中にぽかりと時が止まってしまった不思議な島、朽ちてゆくその姿が時の流れを教えてくれる不思議な島でした。
このまま建物を保存してゆくのは私も難しいと思います。
これからも姿を変えてゆくのかな?と感じています。

私の軍艦島上陸挑戦も3度目。
やっと念願の上陸を果たすことができました。
今回の旅、大満足です^^
また、10年後くらいにたずねてみたいなぁ…と思ったりします。
それまで元気で居なければ!ですね^^
【 2016/11/27 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
こちらこそ、お付き合いどうもありがとうございました^^
にゃあもさんの視線で見て感じた軍艦島のレポートをいつか見せてもらえる日、楽しみにしています。
【 2016/11/27 】 編集
うささん、世界遺産の軍艦島の記事を
楽しみに見せてもらっていました♪

きれいな青い海と、朽ちていく建物が
悲しいぐらいに溶け合って、美しいです。
この島へは、気象状況や、波の状況で
上陸できないこともあるのですね。

うささんは、上陸できて、
記念の証明書ももらえて、良かったですね^^
お写真を見せてもらって、
建物を保存していくのは、とても難しいように感じました。
いつまでも、できる限り、
この姿を残していってほしいですね^^
【 2016/11/27 】 編集
美しいお写真と、
臨場感あふれるレポートありがとうございました^^
私もいつか絶対行きたいです^^
【 2016/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中