たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

松島・円通院 前編

★今日は宮城県の松島から瑞巌寺に隣接した臨済宗妙心寺派の寺院「円通院」からお届けします。

01P1370825.jpg

02P1370815.jpg

03P1370816.jpg


★切妻造茅葺の薬医門の山門を抜けたすぐ先には龍に乗った「縁結び観音」さまが。
男女に限らず、今まで縁がなかった人をとりもつご利益があるそう。

04P1370822.jpg

06P1370818.jpg

05P1370819.jpg


★美しい庭園眺めながら参道を道順にしたがって進みます。

07P1370776.jpg

08P1370778.jpg

09P1370779.jpg

10P1370781.jpg

11P1370782.jpg


★訪れたのは10月下旬。
紅葉には少し早い季節でした。

12P1370783.jpg


★「三慧殿」へと続く苔生す階段。

13P1370784.jpg

14P1370814.jpg


★写真の枚数が多いので国指定重要文化財「三慧殿」から先の風景は明日お届けします。

15P1370812.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/11/29 】 宮城県 | TB(-) | CM(2)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
苔生した階段は普通に歩くことができるのですよ。
こんなに美しい階段であることに気付かず進んで行ってしまう人も多いのでは?と思うくらい道順の中なのです。
11月中旬にはここが真っ赤に染まったのかな?と思うと、今度は秋本番にたずねてみたいと思ってしまいます^^綺麗でした!
【 2016/11/29 】 編集
苔むした階段が素晴らしい~
ここ、歩いて良いのかな?^^
日本の秋は本当に美しいですね。
【 2016/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中