たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

日本三景展望台 (旧:松島城松島観光ホテル)

★今日は宮城県松島の「日本三景展望台」からお届けします。

11P1110205.jpg

06P1370879.jpg


★ここは2003年8 月末に廃業した松島城松島観光ホテル跡を利用して作られた展望台。
お城の形をしています。

02P1370890.jpg


★展望台の中は急な階段。
3階部分まで歩いて登ります。

03P1370871.jpg

04P1370872.jpg


★足元はスリッパ!
これが歩いていると脱げるのでなかなか大変^^;(私が少数派かもしれません)
スリッパには「松島城」と書かれていました。

05P1370889.jpg


★3階部分は外に出てぐるっと眺めることができます。

08P1370884.jpg


★町並みの様子。

09P1370883.jpg


★山側は美しい秋色。

10P1370880.jpg


★そして、海側の美しい風景を楽しむことができます。

07P1370874.jpg


★日本三景展望台まではこんな細い道を歩いてたどりつきます。
建物目立ちますし、看板がでているので迷うことはないですよ^^

01P1370894.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/12/03 】 宮城県 | TB(-) | CM(2)
★k-24様
こんばんは♪
本当はここに立ち寄る予定ではなかったのですが、お城がある!と思って向かってみたら展望台でした^^
この階段をスリッパは、もう…すぐにスリッパが抜けそうになって(笑)

でもね、そんなゆる~い雰囲気も含めてよかったです^^
海側の眺めは、本当にキレイ!松島って感じの風景でした♪
私は日本三景は松島しかまだ行ったことないの。
天橋立と宮島も歩いてみたいです^^
【 2016/12/03 】 編集
こんばんは^^
お城の形の展望台からの眺め、きれいですね
ちょうど、紅葉も見ごろで、いい季節ですね。
でも、この急な階段を上るのは、
スリッパだと、大変だったでしょう~
海側の眺めも、さすが、松島、美しいです。
日本三景のうち、天橋立だけ、行ったことがあります^^
【 2016/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中